FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

雨の庭を眺めながらカフェプラン


お庭に面したお部屋から2段下がったお庭が見えます。一段目はアリス小屋。
そのお部屋でデザインを描き、毎日ソファーベッドで休みます。そう、アトリエと言う私の住まい。忙しくしている時はmessyな状態になっているので予約なしで訪ねて頂くと焦ります(笑)
日曜日にデザイン用の大きな机がやって来るのでとても楽しみ!
今日はこのお部屋を片付けながら明日来る机の場所を作ります。

気に入った家具やモノに囲まれると自然にモチベーションも上って捗ったりしますね。
でもたくさんありすぎると落ち着かないこともありますので加減が大切。

今進行中のカフェのプラン。
もちろん、お客様のカフェですよ。小さな小さな可愛い空間をデザインしています。
詳しいことが決まりましたらお知らせしますね。お楽しみに!

数年前にアリスの近くにUN PETIT PEUさんと言う焼き菓子屋さんが出来ました。
(スタッフBlogはオープン前のものです。営業日はご確認の上お出かけください)


そちらも完成までにオーナーさんの理想をつなぎ合わせて空間つくりをしました。
定期的にカフェもオープンされていて人気のお店になっていますよ。

アリスガーデンの得意は生活空間を作ること。
お庭と住まいはトータルで考えたいと思っています。
住まい方をイメージして緑を合わせる…必要な場所に陰をつくり、暮らしやすい環境を作っています。

さて、今日は私の時間を有意義に過ごします。








関連記事