FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

英国滞在中



2月いっぱいお休みをいただいて英国に滞在しています。
季節は寒い冬ですが、私はこの時期のイギリスも大好き。お仕事的にも長く滞在出来るのもありますが、暖炉のお部屋で寛ぎ、外に出れば大地の素晴らしさに引き込まれる季節です。足元から充電されるという感じです。
毎日様々なレクチャーに参加しています。
snowdropの咲き乱れる季節。
毎日出かけのが楽しみです。


ステイ先の猫くん。気紛れに近寄って来たりします。
昨夜はオーナーがお出かけで寂しかったようで、ドアの外から'ニヤ~~'。
ずっとゴロゴロ言いながら一緒にいました。
可愛い!ロンドン生活に猫の存在は大きい。


生物環境を教えてくれる先生。
この方のレクチャーにはいつも感動と納得で身体がゾワゾワします!



昨日はガーデンデザイナーさんによるsnowdropとランドスケープデザインのレクチャーがありました。すごく早口でしたが、状況がイメージ出来ました。日本では難しいと思っていた栽培も、実はロンドンでも環境を整えなければ難しいようです。お水を必要としますので、小さな球根ですが少し深め(8cm位)に植えるのがポイントと教えていただきました。



ガーデンのレストランはいつも満席
ひとりで行っているのでしばしば合席となります。前日に合席だったマダムからのオススメのパルマハムと帆立のプレート。明日も食べたいほど!美味しかったです。もちろん、ワインも。
この日はガイドツアーの素敵なマダムと後から合席になったマダム楽しいランチ。
お庭の話は尽きません。
ちゃっかり最高の英会話教室ですね。

さて、今日も暖かくして出かけます!
皆様のご理解に感謝して…^ ^

関連記事