FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

はままつフラワーパーク


今日から「浜名湖花博2014」が始まります。(ガーデンパークは4月5日より)
会場は二箇所ですが、私たちアリスガーデンは「はままつフラワーパーク」にて、吉谷桂子さんのスマイルガーデンの作成に関わらせていただきました。初日は少し不安もありましたが、吉谷先生の求めてみえる事を自分なりに理解しながら進めて行くうちに、その世界にどんどん引き込まれていくようでした。

植え込み最終日はお昼前から降り出した雨の中の作業でしたが、きれいな仕上がりを目指しました。
パークの方々とも他のボランティアの方々とも和気あいあいと作業した日。
美味しくいただいた自家製野菜たっぷりのパークオリジナル野菜カレー。
会期中にも販売されるお弁当もめちゃめちゃ美味しいのでオススメですよ!

それから忘れてはいけない、しぼりたての美味しいオレンジジュースは理事長さんの畑より。一足早くいろいろいい思いをして来ちゃいました!

パークの夕陽もこんなにきれい。
6月15日までの間、ミツバツツジや桜に始まり、たくさんの季節のお花を見ることが出来ます。
そして吉谷さんのスマイルガーデンに植え付けた小さな苗たちが育つ過程も見逃せませんね。
一日中のんびり過ごすのもいいし、定期的に成長の変化の観察もしたい。。
本当に貴重な時間をたくさんの方々と共に作ることができましたことに感謝しています。ありがとうございました。。
関連記事