FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

暖かい日に


バーガンディ アイスバーグが先祖返りしたみたい。暖かい季節は深紅です。


サルココッカのお花が咲いていました。すっきりしたいい香り。


ヒョウタンボクが満開です。

今日はとても暖かい日でした。お庭にはナズナのお花も咲いていて春だな~っていい気持ちでした。
習い始めたヨガの呼吸でお庭の春を満喫しました。
ベスさんのお庭でも満開だったロニセラも別の名前ヒョウタンボクとしてアリスでも甘く香っていました。
イギリスでも人気のサルココッカ。この時期にもお花を咲かせています。お花の後黒い実が成るコンフューサ。フィジックガーデンでは赤い実の成るルシフォーリアと先端の茎が赤い種類の3種を見ることが出来ます。

こちらは黒い実と共にお花も咲いています。人気の理由はアプローチに植えることでいい匂いが楽しめることと、耐陰性があること、そして常緑の照葉であること…とフィジックのミッシェルさん。この方とっても親切でガーデンで採れたハチミツも見せてくれました。感動!

私もいつか蜂を飼ってみたい…。と思ったのでした。
『自分でお庭作り』の講座のお問い合わせが集まって来ましたので4月から始めたいと準備中です。予定では4月16日水曜日。詳しく決まりましたらまたお知らせしますね。

関連記事