FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

アリスのハーブレシピ


今回のレシピはレバーペーストでした。参加された皆さん、いかがでしたか?
イギリスではいろんなペースト状の食材が売られています。

(こんなお兄さんもいらっしゃる。。。)
中でも、バラマーケットと呼ばれる美味しいものが盛りだくさん!こだわりの食材が盛りだくさんのマーケットには試食しながらお腹いっぱいになりそうな美味しいものがあふれています。そんな中でもパテとも呼ばれるペーストはきっと真似したいと思えるお味。しっかり試食させてもらい、気にいったものだけお買い上げ…。お部屋に戻って試行錯誤したマッシュルームのパテ。私の思い出の味です。レバーペーストは下処理することとしっかり焼くことで臭みがなく上品なものになります。
ハーブやスパイスの一振りで魔法の美味しさ!なのです。
その他にジンジャー&アップスムージーやアップルパイと紅茶のおやつ。
皆さんでワイワイ楽しい3時間でした。

次回は10月30日水曜日10時から1時まで「スコーン&クリームティ」を予定しています。参加ご希望の方はお早めに。080-4302-6581浅田まで
定員10名様
定員を上回るご応募、ありがとうございました。
ご参加の皆様にお願い…当日は持ち出し可能のティーカップ&ソーサーをお持ちください。なければお貸し出来ます。



大好きな薬草園…イギリスのチェルシーフィジックガーデンのお知らせのページにAsadaが登場中です。
ちょっと恥ずかしいかったので内緒にしようと思っていましたが、イギリスに長くお住まいのお友達曰く「滅多にないことよ!」ということで、ページか消えるまえにお知らせしますね。
がっつり抱えたお庭の本が目に止まったのかも。「この人みたいにいっぱい買ってね~」ってところなんでしょうけど、ガーデナーとして憧れのフィジックガーデンのページに載せていただいた事は鳥肌が立つほど嬉しい。
ただこの日の晩、高熱でうなされ、しばらく声が出なかったという体調どん底な状態でした。そんな写真です。
関連記事