FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

優しい時間を過ごせました


初日は少し雨で、2日目の今日は暑くなりすぎない雨上がり。
両日とも想像以上のお客様にちょっと驚きながら、お庭でのお喋りを楽しませていただきました。
「消毒は?」と聞かれる方が多く、「無農薬ですよ」というとみなさん目をくるりとさせていました。
やはりこの時期は害虫や病気の発生が多いのですが、たまにニームを撒く程度。虫は見つければその場でハサミでチョキン。気を使っている事は土壌環境と幹に潜むテッポウ虫の幼虫の発見くらいでしょうか。
無農薬にして7年。生態系も自然に近くなってきたようです。
華やかなオープンガーデンのイメージとは違ってまだお花は少ないのですが、自然体のお庭を楽しんでいただけたのではないでしょうか?

大人気!あまのぱんさんのパンはすぐに売りきれ。残念ながら食べられませんでした。
今回初登場の「きなこちゃんクッキー」と手染め絞りの足袋ソックスも完売!みなさんの健康への意識の高さを実感しました。
娘のマカロンも好評のうち完売!梅雨時の作成に悩みながら寝ずに頑張った甲斐がありました。
来月はお知らせに20、21日と載せてしまってあとから土日と判明!でも予定通りSALEを実施いたします。
お友達をお誘い合わせて遊びにきてくださいませ!
今回は開催にあたり、延期になるようなドキドキ時期がありました。
無事開催出来ました事は皆様のお心遣いが父の奇跡の回復を導いてくれたと感謝しています。
ありがとうございました!!
関連記事

Comments 0

Leave a reply