FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

Tea Lesson


Tasting

Treacle

Welsh Rarebit

Antique

Afternoon tea

Afternoon tea

Ms. Jane Pettigrew

修了証を頂きました。

1月8日から各コース5回x3コース全てのレッスンが昨日修了しました。
お茶の歴史やティスティング、お茶に纏わるアンティーク、お茶の種類に合わせたお菓子や食事、ワイン…
今までの「紅茶」というイメージがいろんな方面に繋がっていきました。
教えてくださった麻子先生は日本でもたくさんのファンをお持ちの素敵な方です。
偶然見つけたイギリスのレッスン欄。
中でも紅茶はアリスのお庭でも反映できそうだわ!と早速メールしたところ、先生からとても丁寧なお返事をいただき、どんな方かしら??とますます興味津々。
そんな有名な方とは知らずに門を叩いてしまった事に気後れしてしまいました。
でもチャーミングな先生の性格に引き込まれるうちに、とても居心地の良い時間に変わって行きました。
毎回違う先生の手作りお菓子はとても美味しくて、お茶以外にもお勉強になることが多いのですよ。
アンティークのレッスンもあるようですが、サーティフィケートの中に基礎を学べる回があり、それだけでもアンティークマーケット巡りの楽しみが増えました。
一緒に学んだ方々は皆さんイギリスにお住まいの方です。日本でのお住まいは様々ですが、またお会いできる事を楽しみに。。。イギリスでも日本でも。本当に素敵な時間をありがとうございました。
麻子先生は10日から日本でのお仕事のため帰国?されますが、その中に3月22日頃?豊橋にいかれるそうです。
わぁ…地元でもお会いしたかったわ~。24日に帰国しま~す。。。
関連記事