FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

MARKET


SPITALFIELDS MARKET
リバプール・ストリートから歩いて10分ぐらいのマーケット。土曜日以外はオープンしている。たくさんのお店の中でここのアクセサリー屋さんが可愛かったです。もうすこしシンプルなのがあったら買ってたかも。。。

SPITALFIELDSのマーケットを出て北にずいぶん歩いていくとコロンビアロードマーケットがあるけど、そこまで行く間にたくさんのマーケットがずっと繋がっていて、このBackyard Marketも同じテイストでした。

私の好み的にはその周辺のアンティークショップの方が気になるものがあり楽しかったですね。

BRICK LANE MARKETを歩いていると「?」っていうわんちゃんを発見!通りすぎたけど気になって戻り、「オオカミ???」って尋ねて見た。「近いかも!」って。とても大きくてちょっと怖かったけど、しばらく「よしよし」させてもらえるほどおとなしくていい子!大きいわんこが欲しくなっちゃいました。

エアーホッケーの原型みたいなゲーム。面白そうでしたよ。
結局、マーケットで買ったものは絵の具のみ。でもWinsor&Newtonのチューブセットパレット入りで£15!!あり得ない値段に交渉成立!ラッキー!
フレッシュフルーツジュースの露店。
パンクな姉さんが一杯のキャロットジュースを作るのに中ぐらいのニンジンを15本ジューサーに入れていました。それで£3.5はきっと安い気がする。買わなかったけどね。もう少し暖かくなったら試してみようかな…。
関連記事