fc2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

Snowdrop


Kew Gardenにはたくさんのスノードロップが咲いています。画像は先週ですが、今週とても暖かかったので今はもっとたくさんの早咲き球根の芽吹きやお花に出会えると思います。
今週末、明日から10日までChelsea Physic Gardenにて「Snowdrop Day」が始まります。チェルシー地区にある薬草庭園です。
短期の滞在の時は行ってもお休みだったり、予定が合わなかったりでフェンスの外から怪しげにじっとりと眺めて帰った、、、今までで一番行って見たい思い入れの深い場所。
ハーブを知ってから急激にはまり込んだ園芸。。あれから25年以上、やっと鑑賞出来る喜びでソワソワしております。1日のチケットが9ポンドするので全日程(各日freeと有料の講座があります)通うつもりでいますので年間パスを買います。


スチュワード麻子先生の紅茶の教室も毎回内容の濃い優雅な時間。
少しは身に付いたでしょうか??
アフタヌーンティの講習。。スコーンも焼きましたよ。

今住んでいるお部屋。窓からの眺めがロンドンぽい

前回ずいぶん凹んだブログでしたが、たくさんの励ましのメールやコメントをいただきました。ありがとうございました。嬉し泣きです!
2月になって気持ちも切り替わり、様々なイベントも始まります。
ガーデンプランはイメージをお見せしてから急にグレードアップしてハード工事もされたいとのこと。
施工業者さんを探すことなど大掛かりになってきました。お庭のプロデュースをガーデン王国イギリスで出来るなんて。。。ね!
さ、業者さんを探しにいかなきゃ!
See you!
関連記事