FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

ロンドン節約生活


さて、ロンドンと言ってもここは中心地から交通機関を使って北に30分ほど離れたところ。1月から契約しているところも南に30分ぐらいのお家です。
どこにいくにも交通費がかかるので用のない時は近くの散策や調べごとに時間を使いたい。
昨日は歩いて3分のSainsbury’sに食材を買いに行って来ました。散策もしたかったけど、ここにきてからずっと雨。
ささっと行っておうちでお昼ごはんを作りました。
ハムときゅうりのスライスを合わせた簡単なものと買ってきた大好きなオリーブの(なんていうのでしたっけ?)和え物。


Xmasチキンの残りを使ってパスタソースを作りました。スタッフィングしたものも入れたらいいとろみがついて美味しかったです。



前回、スパークリングワインと書いたら娘に怒られてしまいました。
これはシャンパンだよって。
高いお買い物して色々用意しててくれたのにね。
シャンパンと認められたもののみシャンパンと言えるのだそうで、他のものはスパークリングワインなのだそうです。
そういうムスメはこちらに来て随分と節約して頑張って生活しています。
紅茶もすっかりキレイに飲み干す。
限られた中で自活することで大切なことを身につけたようです。
私も3ヶ月間、知恵を絞ってなるべくオシャレに生活していきたいと思います。

朝はやはり、どこにいてもお味噌汁が美味しい。
渡航前にお客様から頂いたフリーズドライの本格お味噌汁。
ありがたくいただいています。
関連記事