FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

オープンガーデン3

P6010008.jpg

朝、5時に起きてしまったのでニームスプレーを散布しました。
農薬とは違いさわやかなアロマにつつまれて病害虫対策ということを忘れてしまうくらいです。
施工先の子供さんが芝の中の野の花を摘んでいたので昔を懐かしんでクローバーの花飾りを作りました。
お母様も「あ、なつかしいですねぇ」とちょっと前の子供の頃を思い出されたようです。
私の子供の頃は日が暮れるまでお外で遊んでおりました。
鬼ごっこやかくれんぼ、缶蹴りやぽっくりなど遊ぶことは山ほどあって走り回っていました。
近くの公園にクローバーの野原があってこの時期は一面に白いお花を咲かせていました。
お花のない時は子供達に駆け回られてぺちゃんこな原っぱでしたがお花が咲くと女の子はそこに座ってお花の輪をつくっていました。
長く長く作って首飾りにしたり指輪をつくってみたり。
おてんばさんももその時だけはお姫様です。
お空の色がオレンジになると帰る時間です。
お家に帰ると母が夕食を作りおえていて、父の帰りを待って一緒にいただいたものです。
私の子供の頃は何にもなかったかもしれないけど良い時代でした。
たくさんの空想や夢があって楽しかったです。
便利な時代になりましたが、お庭を通して忘れかけていたことを伝えていきたいと思っています。
3日間たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
ひとりでの対応のため行き届きませんでしたが、これに懲りずまたお出かけください。
平日は可能な限り営業しますのでHPか携帯に確認の上お越しください。よろしくお願いいたします
関連記事