FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

パースの勉強

先週、金曜日と土曜日にRHSJのセミナーを受けるため東京に滞在していました。
今回の講座は「実用ガーデンデザイン」
もう10年以上もガーデンデザイナーとしてお仕事してきて今更?といわれましたが、独学というものは実践力(デザイン性)には強いもののプレゼンテーションの際にお客様に絵を褒められてもなぜかお世辞にしかとれなくて「イメージ画ではなくパースが描きたい」と思い受講しました。
以前建築会社に勤めていた時にとても絵の上手なイタリア帰りの設計士さんに一点透視や二点透視を使ったパースの書き方を教えていただいたことはありますが、お仕事をしながら時間の空いた時でしたのでしっかり自分のものになっていませんでした。今回はその時教えてもらった中で抜け落ちていたことやマーカーの使い方を整理出来て今後のパース力アップに繋がったと思います。
セミナーの画像はありませんが、E&Gアカデミーの校長先生の楽しくもプロな手ほどきにalice gardenのパースが今後素敵になりそうです。

IMG_0744_convert_20120305095907.jpg

画像はセミナー1日目の夜のディナー。
お仲間のKさんとNさん、優雅な時間をありがとうございました。。。

こちら、ゆりかもめで「竹芝」で降りて3分くらい歩いたところにあるフレンチレストラン。
「TSUKI sur la mer」
海岸沿いにあって遊覧船が行き来する向こうにレインボーブリッジがみえます。
夜の海に寄せる波紋と庭友とのおしゃべりが穏やかで、心が落ち着く。
美味しいものを食べて、心地よい音を聴き、よい香りに包まれた時、頭の中にキラリと光る何かが生まれます。
贅沢な時間は過ごして終わりではなく、続いていきます。。。

IMG_0743_convert_20120305100033.jpg

見た目も香りもお味も楽しめるレストラン。
選んでくださった庭友とご一緒出来た庭友に感謝しています。


関連記事