FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

レンタカーでBathへ

P1300207_convert_20120207225810.jpg
Avebury's Stonehenge

P1300218_convert_20120207225933.jpg
AveburyのB&B

P1300229_convert_20120207230615.jpg
Lacock Abbey

ヘルシンキから午後の便でヒースローへ。
予定より早く到着しましたが既に娘が迎えに来てくれていました。
空港近くのホテルに1泊して翌日レンタカーを借りてバースまで。
今回は観光ガイド(観光地をあまり知らないので大変でしたが)をしながらまずはウインザー城~
ストーンヘンジ(大きい方)~アヴベリーリング~レイコック寺院をまわってバースのホテルへ。
ウインザー城はエリザベス女王が週末過ごすお城らしく、たくさんの観光客で賑わっていました。
残念ながらのんびり観ていると先に行けないのでゲートの前まで。
その後ウィズレーガーデンに行きたかったのですがなぜかポストコードが違っていて断念。
丁度グラスハウスで蝶を放してあるフェア中だったので帰りに寄れたらということでストーンヘンジを目指しました。
個人的にはあの大きなストーンヘンジがどうやってあの形になったのかとかの謎より小さい方のストーンサークルになにかしらパワーを感じます。なので本を買ってきました。いつ読むのかも謎ですが。。。
そして、ハリーポッターでも登場したレイコック。夕暮れのお墓に入いるなり”どよ-ん”とした圧迫感で中には入れませんでした(怖~~~)
近くのパブで夕食をとって予約したはずのホテルへ行くとまさかのダブルブッキングで別のホテルへ。
オーナーのミスだったらしく紹介されたお友達のホテルもオーナーもいい感じ。
話には聞いていましたがあるんですね~。
私と娘のお部屋は3階の素敵な屋根裏。バースの夜景がとってもきれいでした。

関連記事