FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

Chamaemelum noble

P7090348_convert_20110815093629.jpg
学名:Chamaemelum noble ‘Treneague’ 分類:キク科、多年草
シシングハーストの石のベンチにローンカモマイルのクッション。座るとふわっと青リンゴの香り・・・
実際には'PLEASE DO NOT SET HERE'と書いてあり座れません。園芸をはじめた頃に憧れた写真の一部を実際に見ている・・・そして香りを感じている・・・。随分前の感動とリンクしてとても不思議な気持ち。ずっとイギリスにいるような、夢に見た風景に出会ったような。
aliceのお庭ではこのところの猛暑でゲリラ雷雨も無くカラカラな状態。
日頃はほとんど水をかけないお庭に3日前から夕方だけ散水している。
次の雨までの間頑張ってもらわないと枯れそうな気がして応援散水。
来年はもう少し樹木の陰が増えて散水も無しでいけるといいのですが。
ローンカモマイルのベンチでは難しいので植物を選ぶならセダムかと。
でも香りは無い。
日本の植物が全部セダムにならないように、調和のとれた植物が育つ環境を維持して行きたいから・・・
樹を植えよう!!木の下のローンカモマイルの絨毯でお昼寝したらみんなHAPPY
関連記事