FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

13th国際バラとガーデニングショウ

IMG_2444_convert_20110511201413.jpg

IMG_2443_convert_20110511201512.jpg

今年の国バラはA部門にエントリー。
A-01欧州建材「おじいちゃんが大好きだった庭・・・そして50年経ちました」
審査員の評価はズバリ!「優秀賞」

いつものメンバーに最強西尾の植木屋さんのサポートで立派な樹木が入り、それに負けない石積みですごくインパクトのあるものになりました。そして植栽班3名で持ち寄ってた植物がハードなお庭を優しく包みます。
アリスガーデンのグランドカバーが随分はがれていますが、このお庭にお引っ越ししています。
お庭の雑草はいい個性を作り出しますね。より自然に仕上げることが出来ました。
写真は出来上がったばかりのお庭。まだ、周りにいろいろ置いてあったので近寄ってとっていますが、今週末に行った際は携帯ではなくちゃんとカメラで撮りたいと思います。

昨日の受賞式&プレオープンでは目の前の吉谷桂子さんにどきどきしたり、吉谷さんをはじめガーデニング業界の大先生方にお話を伺うことが出来、素敵な一日となりました。
私の雑木の先生でもある「正木覚」先生には初めてお会いしましたが、作られるお庭から伝わるままの優しい方でした。
BS放送で昨日生放送があり、帰って録画を見ましたが写ってなくて残念でした。
あす12日の朝10時5分からNHK、明後日13日の朝8時15分「あさイチ」でも国バラの放送がありますので是非探してみてください。

関連記事