FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

イギリスみたいなマッシュルーム

IMG_0935_convert_20100904094601.jpg

注文したマッシュルームが届きました。
先日お邪魔した「岩崎農産」さんのマッシュルームです。
こちらはブラウンマッシュルーム。改良されたものがホワイトです。
「椎茸みたいなマッシュルームください」と注文すると日本では見たことにない大きなマッシュルームがくる。
一番大きいものは来てすぐにイギリスのB&Bっぽくソテーして食べてしまった。
しまった。写真取り忘れた...。
イギリスのマッシュルームは本当に開いた椎茸みたいな感じ。こちらはまだお行儀が良い。
見た目だけではなく味もいい。そして無農薬で栽培されていて安心なのです。
「キノコは農薬の基準がない」それをあえて有機栽培されているマッシュルームを食べられることに幸せを感じます。
IMG_0125_convert_20100904100514.jpg

イギリス「アーリントンファーム」のマッシュルーム。
こちらのおみせはキャロンさんに連れて行ってもらったオーガニックストアー。
開いたマッシュルームがゴロゴロ売られていました。
他の野菜もパックされていなくて野菜のいい香りが漂っています。

岩崎農産さんのマッシュルームと一緒にレシピが入っています。
その裏面には奥様のコラムがあって、心にじーんときます。久しぶりに感動の出会いです。


IMG_0940_convert_20100906180451.jpg
あれから毎日マッシュルームのある暮らし。
トーストスタンドには薄切りトースト。
マッシュルームのイシズキが貝柱みたいな食感と濃縮きのこ味。

クレソンのスープを作る際加えたら奥行きのあるお味になりました。
関連記事