FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

イギリスの学校

P1290365.jpg
ここはキャロンさん宅の近くのエレメンタリースクール。
小学校と中学校を併せた学校です。この日は金曜日だったので授業中。
水色の制服があってかわいいらしい。
「昨日、ポストオフィスで見なかった?」ってキャロンちゃんは言うけど、
「あの子かなぁ?」ぐらいであまり覚えていません。
その日は駅に着くなり2件もお店を廻り、慌ただしく「ランチタイム」の買い出しでしたから・・・。

そうそう・・・、この学校に限らずイギリスでは週末にはウェディングやパーティーが行われるとのこと。
こんな素敵なところで結婚式が挙げられるなんて・・・。羨ましい限りです。
そういえば日本は結婚式場がたくさん建てられているけど、イギリスは古い教会でなんですよねぇ。
そして古い学校まで利用。経済的ですね。しかも重厚感があって感慨深いです。

今回冬のイギリスに来て驚いた事があります。
右端の芝生、緑でしょ?飛行機から見えた牧草地も公園もみーんな緑。エバーグリーンなんです。
クリフトンナーセリーの兄さんに「日本の芝は冬は茶色よ。」って言ったら「ホントに???そんなの見たこと無いよ」って驚いてた。イギリスでは芝生の緑は当然らしい。
日本では夏に傷んじゃうから使いにくい品種なのよねぇ。いいなぁ・・・いぎりす。
関連記事