fc2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

ジェッカさんの薬草園





オープンデーの二日間、高速バスを乗り継いでブリストルから40分ほどと歩いて18分、ロンドンから合計約4時間かけて来ました。
前回冬のファームとは違った景色でしたが、どちらも好きな場所。
月に2日間限りのオープンデーにはジェッカさんのハーブを求めて大勢のお客様が集まってみえました。
近くのひともいれば、イタリアからわざわざ来たと言う方もいて、凄いね~~というか私もかと思って笑ってしまいました。
拓也は皆さんに良くしていただいていて、8月に帰らないといけない事からジェッカさんのレクチャーの際2度にわたり熱烈嫁さん募集アナウンス。
恥ずかしがってうつむく息子に周囲の奥様方から応援の声まで上がり盛り上がっていました。
手作りケーキとハーブティや、ベジタリアンキッシュも美味しく頂きました。
サラダのドレッシングとキヌアの合わせたものがとても美味しかったので作り方を教えてもらって帰りました。
いつかアリスのオープンデーで出来たらいいなと思います。
さて、また3時間かけてロンドンまでのバスの旅。降っていた雨も止んできました。
あと2時間かかります。うちに着く頃は10時頃。さすがに真っ暗ですね。
関連記事