FC2ブログ

alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

コンテナガーデン


この会社で働く方々の為にとコンテナガーデンを作らせていただきました。
代表者さまを始め、皆さん感じの良い方々に見守られながら、ひとつひとつを寄せ植えていました。
あらかじめ配色などを考えて植物集めしてきましたので、現地で合わせるのにあまり時間がかかりません。
スクエアコンテナ8個とレクタングルコンテナ4個に植物を組み合わせて、出来上がりは細長く繋がった景色になる様に。
来年以降、手摺にはブドウが実り、手前の壁にイチジクやフェイジョアが実ります。
アットホームな会社のムードが更に向上できます様に。

工場脇の草むらをこんな風にする支度を同時進行でしています。
これはアリスガーデンの駐車場横。
タネで増えたCoreopsis verticillata糸葉春車菊がいっぱい。
先ずは草を刈り取って敷き込み土を柔らかくします。
しばらく放置すると今まで生えていた草の環境が変わり、草花の草原環境になります。
人の手で無理やり形を変えないやり方なのでゆっくりとじわじわと、小さな感動を繰り返しながら向き合います。

お馴染みのゼフィランサスも

秋咲スノーフレークも
ヒガンバナ科です。
ヒガンバナの咲く時期に同じように咲いています。

台風の進路が気になりますね。
今日はアリスの土曜日ですがお越しの際は気をつけてどうぞ。
雨の日は草の香りとしっとりな風景に癒されます。
9時から5時まで。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。