FC2ブログ

alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

自分のためのステップアップ


今日はアリスガーデンで4年間修行した我が子Takuyaの最後のガーデンワークです。
日本の造園の先輩方にもたくさんの技を教えて頂き、私から見ても成長した彼がさらに深い味わいのある庭師になれるよう応援したいと思います。
本日、5時までアリスガーデン居ますので、会いにきてくださいね。


昨日Takuyaのために駆けつけて下さり、ありがとうございました。
ご自宅で採れた貴重なりんごを手渡してくれたNちゃん。
どうもありがとう!
食べるのがもったいないぐらいなモギタテリンゴです。
今度会える頃は小学生になるのかな?
Takuyaを先頭に3人の子供たちは
勉強が出来なくてもいいけど、
世界を渡るための英語を身につけ、
心に音楽が流れる子になってほしい
そう思ってこれまで育てたと言うか見守って来ました。
私は自分の世界があって、それが普段の生活と感じ育って来たのかな。
感覚重視の母親を持ち、混乱したかもしれないけど、一切ぐれる事なくて。
素直にまっすぐ?ある意味そうだったかもしれないこの道(園芸)に根を下ろしたようです。
それでも、外の世界を見渡す事は大事な経験。
いよいよその時が来ました。
母親の願い通り流暢な英会話力とピアニストの顔を持ちながら旅立つ。
何かに直面した時、話すことで解決でき、音楽で心を整える。
心配だけど、私なりの支度は彼が幼い頃から整えて来た。
園芸テクニックも含め、これからは本人に頑張り次第です。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。