alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

横浜のお庭の日


横浜緑化フェアの庭のメンテナンスに行ってきました。
植え付けてからひと月。
春の訪れと共に成長が著しい植物たちの元気な姿を見てきました。
ふぁー。癒され感。
作り手のしあわせな気持ちが自然と香るように広まっていくような。
毎回会いにいくのが楽しみになってきています。

メンテナンスといっても1時間ぐらい。
咲きすぎたお花を整理することだけでした。
このラナンキュラスは良く咲きます。

この日はたくさんの方に会えて嬉しい日でしたよ。
昨年、チェルシーフラワーショウでお会いした永村さんはハウステンボスの植栽顧問。写真を撮ってくれたのは天野まりえさん。なんと贅沢な写真なのです。
朝のメンテナンスの時にはこのお庭を褒めてくださった園芸界の著名な方

午後のジャクリーンさんの講演は綺麗なスライド写真にうっとり。
チューリップをお庭で地植えするテクニックと色合わせ。
なるほど、試してみる場所が欲しいな。

夜はイギリスから来日中のまりさんと韓国料理を。
まりさんのお友達もツボな方で初対面とは思えない楽しい出会い。
1日とは思えない濃厚な時間でした。
さて、今日は打ち合わせ。
家族をしあわせで包むプランをお持ちします。
ブログランキングのナチュラルガーデンに参加しています。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。