alice garden

ARTICLE PAGE

アリスの土曜日


綺麗なクリーム色のヘレボさん。
八重咲きでうっすらとピンクで優しさを感じます。
石のステップの途中にあるので、少し下から俯いたお顔を見ることが出来ました。

こちらは緑から始まって少しずつ白い変わっていきます。
どれも、余った苗や名前がわからなくなった物、タネで増えたものなどを庭に植えた苗です。
名前は後から決めちゃお。
他にもたくさん芽が出始めています。
帰ってきてまだゆっくり見ていないので、明日のアリスの日が楽しみ。
お庭の手入れ。
イギリスでもたくさんの発見や知識のすり合わせをしてきました。
やりたいことの整理整頓、トントン。
たくさんのアイディアがアリスの庭にあって、生活そのものにある。
日々の暮らしがそのまま庭に繋がる事で私の車輪が回り出します。
そんな自分を再確認できた今回のインターンシップ。

アリスの日にお会いしましょう。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

坂井 悠里  

お手入れ

おかえりなさい。凄ーく楽しく、充実したイギリス生活でしたね!
また、お話聞かせてください。
さて、以前2月になったらバッサリ切ってもいいよ・・
と教えていただいた「やぶらん」等まだやってないんです。
もう遅いですか?コメント、待ってまーす。

2017/03/06 (Mon) 07:52 | REPLY |   

alice garden  

Re: お手入れ

坂井さま。ヤブラン、今年も虫食いひどいですか?3月に入ってからで大丈夫です。
常緑ですので綺麗なら切らずに整えますが前回のようにほぼ虫食いの場合は思い切ったほうが綺麗になりますね。
またお邪魔します。

2017/03/07 (Tue) 09:00 | REPLY |   

Leave a comment