alice garden

ARTICLE PAGE

そろそろ帰りますね。


インターン最終日。
前日のとんでもない強風も収まって、春の日差しが降り注ぐガーデン。
木々の枝や葉っぱを片付けたり忙しくしていました。

シラーの花が咲き始めていましたよ。

ティーブレイクの後は最終日の締めくくりみたいな重労働。なかなかハードな作業でしたが、この後この場所にイギリス固有植物が植えられるという大事な下ごしらえ作業。
フォークで硬い土を起こし、根をほぐしたり外したり。
一輪車で何杯も土を入れて石を取り除いてきれいに均していく。

ひと月しかいられなかったけど、自分のスキルがどこまで通用するのかを試したかったので、一先ず満足。
自信もついたし、やり甲斐もありました。
今後はこの夢のような時間を現実に活かしていきたいと思います。

翌日、ガーデンのボランティアの方のお宅にお邪魔しました。
ランチとお茶の時間を用意してくれて長い時間おしゃべりしてきました。
素敵なお宅とガーデン。お料理や手芸など何でもこなしてしまう素晴らしい方。

ガーデンの植物は種から育てたり、小さな苗から育てたり、挿し芽で増やしたり。
コンポストは11個。
再生して利用しています。

昨年のチェルシーの時に一緒に苗の手入れをしているときに知り合った彼女。
今回はガーデンでまた知り合いが増えたことも嬉しい。
さて、明日の便で帰ります。

読んでくださり、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment