alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

Annglesey Abbey & Garden


イギリス冬のガーデンデザインの発祥と言われているアングルシーアビーはケンブリッジにあります。
ナショナルトラスト所有のガーデンで庭の途中に石引きの製粉小屋があり興味深かったです。

古い石臼を敷いてありました。
かっこいい!
冬のお庭で以前ケンブリッジのボタニカルガーデンに行きましたが、こちらのガーデンをコピーしたものだと伺いました。

冬のカラーとして、グラス類の色のバリエーションにコーナスの赤い色が合わさって鮮やか。

イギリスでガーデンデザインをしている彼女が車で連れて行ってくれました。
彼女おすすめのガーデンだけに説明が面白く、一日中講座を受けているような時間にでした。
建物の中も見学できるようでしたが、庭での時間をいっぱいいっぱい楽しんだのでスルーしました。

幹肌を見る季節。白樺やコーナス、柳など葉がない季節に色や形を魅せてくれますね。
ちなみにこの白樺の白い幹、ガーデンボランティアさんたちが苔などを拭いてきれいにしています。高いところから上は届かないので緑色の所もあり、微笑ましかったです。
さて、慌ただしく最終週を昨日終えて、来週から日本です。
楽しくハードなガーデンワークはまた後で記したいと思います。
読んでくださり、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。