alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

頑張りすぎ?


裸苗のスノードロップの植え込み。
Embankment のエリアに新しくたくさんのスノードロップ。
訪れた人から「まあ!もうすぐスノードロップのお花畑になるのね~~」声をかけられながら。

クレマチスの綿毛が久しぶりの太陽に輝いています。
曇りがちでも寒くなかった初めて頃はこんな景色を楽しみながら、会話に集中して聞き漏らさないように、わからないことは聞き直して作業していました。
作業の内容はアリスガーデンのやり方とあまり大差ないことですからイメージがつけばダブルチェックも可能です。
特に、カットや植え込みは任されているので指示に従って動きます。

今週水曜日。
この砂利の山を見るなり
「メリーポピンズ!」と叫ぶ。
写真の楽しそうな笑顔もすぐに消えて…
園内に一輪車で運び、均していきました。
いつもは左官さんにお願いするハードワーク。イギリスの一輪車は大きくて重い。
途中、均す人に代わってもらい1日かけて敷き詰めました。
作業終了直前、左手の中指が痙攣。
ついに脳梗塞かとビビる。
それより、疲れて思考回路がストップ。
英語にミスが出始めてうまくいかない。

いつも応援してくれるロビンと遊んでる余裕もなく、風邪を押してフル回転だった一日が終わり帰宅。
吸い込まれるように就寝。

水曜日の朝の蜂蜜はフィジックのもの。
喉を穏やかにしてくれたけど、流石にぼろぼろ。

イギリスに行くときはいつも持参する葛根湯。これでなんとなく治った感で翌日頑張って出勤。
雪混じりの1日になり、午前中の二時間はグラスハウスのガラスの間の掃除。
古い作りのグラスハウスでガラスは薄い。前回指を切ったので、革の手袋をして作業。濡れた手袋が冷えて悴むけど切れるよりまし。
それに、先月割ったらしく、一枚150ポンドもしたらしいから慎重です。(日本人向けの仕事っぽい。)
10時の休憩後から植え込みスペースの切り戻し作業。
お昼を挟んでまた。
作業してるときは寒さとか疲れとかあまり感じないのだけど、電車ではうとうと。気を抜けば終点に行きそうな具合です。

一晩中咳で寝れず。
今日はお休みしました。
お昼はオジヤ。温まってます。
夜の電車でコンウォールに行く予定は明日の具合次第。
あー。お願い、葛根湯様!

ご訪問ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。