alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

internship



月曜日。
初日の緊張感はないけど、いつもより荷物が多くて疲れ気味に出勤。
最寄りのスローンスクエア駅から徒歩5分でロイヤルホスピタルのゲート前、そこから7分で到着。
スタッフオンリーの場所に入る時はさすがにどきどき。
注意事項、同意書などと質疑応答などなど、書類を交わして…うーん難しい単語ばかり。
マネージャーに説明を聞き、ひとつひとつクリア。
契約事項に予防接種とセイフティブーツがあり、急いでクリニックアポイントと靴の注文し、バタバタと午前中は過ぎて行きました。
イギリスでは破傷風の危険性があり、ガーデナーは特に必須らしいです。
この年になって3種混合なんて考えてもみなかったです。
午後からはブーツを貸してもらって作業開始。
初めはグラスハウスの中でコナジラミを取る作業開始、それが終わってコンポスト周辺の片付け。
コンポストからの湯気でスチーム状態。
あったかい。
昨日はあまり寒くないわけではなかったのですがみんな薄着です。
汗をかいても冷えずに芯から温まった感じ。
コンポストの熱の内容を知りたいと思いました。遠赤効果?とか?
ともあれ、1日目の作業は終わり、
予防接種については「痛くないから心配ないよ~~」と応援されながら帰りました。

さて、2日目がやってきましたが、9時にクリニックに行かねばなりません。何十年ぶりの予防接種です。
イギリスで初めて事が続きそうです。

ご訪問ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。