alice garden

organic alice gardenの暮らし
MENU

London


今年のスノードロップデーも工夫されていました。
白いかぼちゃをくりぬいて植え込まれたスノードロップ。エントランス受付前での出会いに恵まれました。

いつもと違う展示。これには胸キュン。。種類が多いスノードロップの名前を確認出来ますが、覚えるのは大変そう。

クロボウサらしきコニファーとスキミア。冬の定番的なスキミアに合わせて新鮮でスッキリした印象ですね。コニファーはあまり詳しくなくて、来週確認します~。どなたかご存知でしたら教えてください。

昨日は急いでチェルシーフィジックガーデンに行って、そのあとIKEAにで家具を見に。
毎年楽しみにしているフィジックガーデンのスノードロップデー。今年はいつもより特に美しい気がしました。
明日からガーデナーとして働くのですが、何するのかと思うほど。土の表面も美しく、冬枯れた風景というより、新しく瑞々しいフェンネルの葉旺盛です。
ヘッドガーデナーによるガーデンツアーに参加する予定が整理券制だったようで聞けず残念。
時間も迫って来たのでガーデンを後にしました。

途中、寒くなってきて先ほどまで晴れていた空がどんより。雨になり、雹になってびっくりです。イギリスのお天気は変わりやすいけど雹が降るのを見るのは初めてかも。日本でもなかなか降らないから珍しいものに遭遇した気分。
その後、地下鉄を乗り継ぐ筈が乗り継ぎ線が工事でクローズ。バスを乗り継いで時間をかけて行かなければならなくなりました。
ウエストミンスターの前のバス停からIKEAを目指して。

陽も傾き、バスから見える空の様子がすごい。
怖い感じの雲?のような…綺麗だけど無気味な空。
IKEAに到着したのはこの後すぐ。
娘が引っ越しするので家財道具を品定め。
サイズや質感、機能性を確認するに至り購入はまた次回となりました。
帰るとハウスメイトのみんながチャイニーズフードをデリバリーしてくれて、IKEAでミートボールやサーモンを食べてお腹いっぱいな上にキャロットケーキを食べてしまった。
楽しいロンドン生活の始まりの日となりました。

ご訪問ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。