alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

教わること



渋滞中の車内。
外は雪。
停車してると積もって来てしまいそうで心配しながら…
土曜日のお店の日は私がお店番の予定でしたが、急な不幸でイズさんに午前中だけお願いしました。
午後からご来店くださった方には大変申し訳ありませんでした。
99歳のおばあちゃんのお別れの日を過ごして来ました。
主人の祖母なので30年ぐらいのお付き合い。それも年に何度か。
でも、会うたびに気持ちが温かくなるような素敵な人でした。
小言やお説教な言葉は聞いたことがなく、いつも優しく穏やかなおばあちゃん。
99歳と2ヶ月。白寿を終えても一人でゆっくり歩けるほど。
お見送りしながらいろいろな事を思い出します。
人を温かく出来る人。陽だまりのような人だったから、きっとすぐにまた会えそうです。
おばあちゃんから教わった事。
そばに居るだけで伝わって来るやさしさと思いやり。
あったかい日にまた。
ご訪問ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。