alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

植物気分で


黄水仙が咲き始めるこの頃。
陽だまりみたいにポッと光ってみえます。

シュウメイギクのワタワタな種もクネクネな茎も庭の流れを作っていますので春までその風景を楽しみたい。

一昨年作った門松の寄せ植えの植物は何も取り替えることなく竹を新調してそのまま今年も。
そのままではないかな。沈丁花もヘレボルスもイワナンテンも大王松も立派になってる。

スケッチ用の紙に描いていなかった覚書きみたいな私の好きな草花。
どうせ書くならもう少し厚めの紙にしようと昨日は画材屋行ってきました。
好きなだけで、好きなように描いてるけど…
絵の具の色を眺めたり、スケッチブックのサイズを決めたり、新しいタイプの筆をみつけたりして
自分用のツール集め。
一年中で一番好きな冬の時間
植物たちも静かに根を張って春の支度中
これからどんな風に展開していくのかと
静かに期待する季節です。
ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

ann says..."はじめまして"
少し前から見せていただいていました
今回、ステキなスケッチを見せていただいてたまらずコメントします
繊細なサルビアやアストランチアの小花、とてもナチュラルで美しいスケッチですね
ガーデンデザイナーさんでしたらお手のものなのでしょうか
私も水彩画を描いていますがこういった細かい草花のスケッチはうまく描けたためしがありません
ホントにステキ~!
また機会がありましたら絵を見せていただきたいです
2017.01.05 08:32 | URL | #GTGp4vYc [edit]
alice garden says..."Re: はじめまして"
annさん、ようこそです。
ブログにも書きましたように、好きで描いていますし自己流です。
お庭のデザインは合わせる植物の大きさを判断するために高さなど大きさを描き込んでいます。
今回描いたものは気になる植物を忘れないようにと描いたものですから大きさは適当です。
今年はたくさん描いていきたいと思って載せてみましたので、また見てやってくださいね。
ありがとうございます。
2017.01.05 08:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。