FC2ブログ

alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

BFG とQuentin Blake

IMG_6184_convert_20160918194342.jpg
昨日から公開の”Big Friendly Giant”を観てきました。
St.Pancrasの駅でこの絵を見つけて娘とふたりで喜んでしまいました。
なぜなら、この挿絵のかたの絵が好き。優しいタッチの落書き風。
少し前にケンブリッジで偶然見つけた展覧会からますます好きになっていました。
fc2blog_201303141741506f8.jpg
映画の巨人はクェンティンさんの描くように大きな耳を持ち、優しい目をしていました。
そして行ったばかりのロンドンの街などが映し出されて、まだそこにいるかのよう。
公開中のバッキンガム宮殿の場面とお庭の場面があって
今回行けなかったところを見ることができたかも。

BFGの作者ロアルド・ダールさんはイギリスの作家で、「争うことや殺し合いは愚かなこと」と、
そういったシーンはありません。

上映予告でスターウォーズなどの戦闘シーンが多くありましたが(私はこの手の映画は怖くて見れない)
そのあとの BFGにとても安心感を覚えました。

映像の中にある様々な古いものやドアの軋む音や床の具合や大きなオークの樹。
引き込まれていくうちに匂いさえ蘇る。

残念ながら、キングスクロスの展覧会には行けませんでしたが、機会があればまたいつか。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。