FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

小さな植え込みから自然体を意識して。


昨日は土砂降りのお天気になりましたが
オープンガーデンにお越しの皆様とお庭造りのことや植物のこと、イギリスの事アリスの事など話題が尽きる事なくおしゃべり出来て、明日に向かってまた、暑さに負けないモチベーションを得る事ができました(^_^)v
皆様、ありがとうございます。
そんなお話の中で、アリスガーデンのの名前は知っているけど…小さなお庭なんて受けてくれないのではないかとか、高そうで気になりながらもなかなか行けないという事を伺いました。
実際、石や植物の配置デザインにこだわっております。
小さなお庭でも大きなお庭でも。
新規はもちろんですが、リガーデンはビフォーアフター的に嬉しい。
お家を建てた時にエクステリアも作った方も多くいらっしゃいますが、植栽は枯れてしまったりでせっかくの外観が残念になってしまっているところを適材適所な植物でリフレッシュさせたい。
温暖化が進む過酷な環境下にある現状を少しずつでも植物を増やし調和させたいと願っています。
植物相手のお仕事ですので真夏は植え込みをしませんが、秋からの工事予約を承っております。
夏の間はアリス小屋にてサマーマーケットを開催します。
7月21日から30日の10時から16時まで
涼しげなインドアプランツや小さな寄せ植え、苔玉などを販売します。
小さなお庭作り相談もどうぞお気軽にお声掛けくださいね。
関連記事