FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

Snowdrop

Chelsea Physic Gardenに行ってきました。
毎年楽しみでこの時期、イベントに合わせて航空券を取っておりましたが、今年は開花が早すぎて、予定の2週間前に開催されて既に終わってしまっていました。
webで確認済みでしたが何とも残念な。というのはこのイベントに合わせて毎日のようにレクチャーやトークイベントが行われていて毎日通う事で充実した時間を過ごす事ができるからです。
そんな残念な人のために、しばらくの間、普段はクローズのレストランやショップを土日だけ開けてくれています。私は会員なので平日も入園できますので時間内にふらりと立ち寄って真っ白なsnowdropの様子見に行っています。
今年はいつもよりたくさんの球根を植えたそうですが、リスがことごとく掘り出して散らかしていくからホントハイイロリスは嫌い!とスタッフの方が話していました。スコットランド方面にいる赤色のリスは小さくてキュート。私から見ればリスの存在は珍しくハイイロでも可愛く感じてしまいますが、£3000分の球根が掘り返されて芽が出なくなることは困りものですね。

帰り道、ちょっと寄り道してPaddingtonへ。映画で話題のパディントンベアはホームの脇のマックの向こうあたりに寂しくおります。

映画の感じはこちら。地下鉄から駅に上がってきたところをもう一回上がった所にパディントンショップがあります。
こちらでの公開が1年前ぐらいなのか調べてませんが、私が機内で観たのが1年前なので、今はチラホラ人がいる程度でした。
関連記事