FC2ブログ

alice garden design

ARTICLE PAGE

夏の予定

8月のONEDAY SHOPの日が決まりました。

8月20日木曜日   10時から4時まで

アリスガーデンにて渡英前の雑貨と苗のセールをしますよ。

苗物は植え込み時期としては難しい時期なので植え込みのアドバイスをさせていただきます。

時期的にスープなどはご用意できませんが、冷たーいお茶をご用意してお待ちしています。

夏休み疲れのママさんや暑さ疲れのガーデナーさん、アリスの森に迷い込んでみてくださいね。自然のちからに癒されにきて下さいね。

そうそう…^ ^

9月1日から18日まで渡英します。

久しぶりの暖かい時期のイギリス。

今回はアリスガーデンにて2年間の研修を経て漸く本格ガーデナーデビューの長男拓也君と一緒です。まだイギリス初心者なのでなるべく葉っぱがある時期にと思って…^ ^

9月のONEDAY SHOPは帰国後の9月26日土曜日を予定しています。

いまから是非カレンダーに書き込んで是非是非遊びに来てくださいね~~。

今回のイギリスでもガーデンと美味しいものと綺麗なもの…いろいろリサーチして来ます。


2月のイギリスでのお料理教室はwild plant tour


ガーデンデザインセミナー


冬のお庭は春への期待でモチベーションが上がります!

ワクワク…ワクワク…

でも、最盛期のお庭はお仕事と重なってなかなか行けませんでしたが… 植え込みが少ない真夏はチャンス。

9月に行ってきます!

その前にやる事いっぱい!

年間管理契約の皆さんのお庭も綺麗にして…台風対策も。

毎月アリスの管理のお庭が増えています。

昨日はチェックと手入れのお庭を5件回ってきました。

「わーきれい」ってくらい綺麗にされているお庭がほとんどで、1時間前後のお手入れでスッキリ。カミキリ虫やオリーブコクゾウムシ退治も兼ねてチェック&切り戻しなど。

チェック後にアドバイスをさせていただくのでだんだんご自分で出来るようになります。



お手入れ先のダリアは夏らしい色でお出迎えしてくれました。


年々ボリューミーになってお手入れしている手元からチカラを頂けます。


今年の早春に完成したO様邸のナチュラルガーデン。


毎日お手入れを愉しまれていることが感じられて、少しの手入れで充分。

少しづつお手入れ法を習得中です。


妹さんのお庭も仲良くかわいいものも同じ。

ご姉妹で同じご趣味のお庭のお話。

オープンガーデンにも毎回ご来店頂いて…。

ありがとうございます。

あれ?そんなご姉妹は他にも…^ ^

ブログもいつもチェックしていただき、ありがとうございます!

Tsuyako Asada
関連記事