FC2ブログ

alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

9月のありす

8月のハーブ講座の様子です。
Tak帰国後初めての講座にお集まり頂きましてありがとうございました。
緊張の中にもお馴染み様のお顔にほっとしたようでした。
最近では見慣れないハーブも日本で入手できるようになりましたが、まだ使い方や育て方が不明なものもありますね。
私も初めての品種にどう利用したら良いのかと案じておりましたが、流石ジェッカハーブファームでの取り扱いは幅広く、Takにとってはお馴染みの物でした。
私にとって新しい名前のハーブでも彼にはもう既に懐かしいハーブ達なのですね。
9月に入り、イギリスの恩師からの教えを日々繰り返し実践できるよう、先ずはTak小屋を整えています。
10月には苗を立派に育てて販売できるように頑張っています。
さて、今年から9月までは外仕事はしません宣言しましたが、やはりそうは言ってもやらないと行けない箇所もあり、少しずつお手入れに伺います。
7月までにお手入れ出来ていないお庭は困ったことになっているかもしれません。
年間契約の方以外、ご連絡頂いた方から順番にお伺いしますので、携帯またはメールにてご連絡ください。
今の所、9月は27日、28日のみオープンディです。1時から4時までアリス小屋にてテラリウムの展示と販売をします。
また、ワークショップは1時半から3時まで小さなテラリウムを作ります。
(参加費¥3,800+tax)お申込みは9/20まで。

基本の大きさは700mlサイズの瓶になります。
大きめタイプをご希望の方は追加費用にてお作り頂けます。お問い合わせください。

該当の記事は見つかりませんでした。