FC2ブログ

alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

今年からのアリスガーデンと次回のopen alice

春のオープンガーデンには沢山のお馴染みさんとお会い出来、おしゃべりしたりお茶したり。
とてもとても嬉しい1日でした。
強風で大事なクラブアップルが折れてしまったことが非常に残念でしたが、半分から下が生き残っていてくれたのでほっとしました。

寄せ植えも、リースも気に入って頂きありがとうございます。
庭に植えてもらっても楽しめる組み合わせです。
今年もひとつ歳を重ねました。
過酷な夏を乗り超えられたのは昨年までかもしれません。
アリスのガーデンデザインはアリスだけでは作り上げられず、アリスなしでもできません。
ずっとそんな事を思いながら出来る限りの努力と体力でやってこれたのも支えてくださるお客様と職人さん方のおかげ。
職人さんたちもお年をとり、次の世代に継承されたりされなかったりと難しい時代になってきました。
アリスがお願いしている職人さんは誰でも良いわけではなく、アリスデザインを理解している方のみです。
アリスデザインを応援してくださる職人さんは他になかなか見つかりません。
庭屋=エクステリア+植栽
という流れから専門分野である植物配置デザインと手入れを中心にをより濃く。
今まで以上に植物を充実させていきたいと考えています。

さて、我が家の玄関先のまあるく刈り込まれたモッコウバラが五分咲きです。
例年より少し遅めですね。
少し肌寒い4月の終わり。
あと2日で年号も変わり新しい時代なりますね。
私は頑張れる限り、今年もチェルシーにて植え込み作業です。
5月11日から6月9日まで留守にしますので帰国後、紫陽花の咲くアリスのオープンガーデンを予定します。
6月14日〔金〕と15日〔土〕
10時から4時まで
アリスガーデンデザインにて。
今後のリース講座や、ガーデンメンテナンス講座、ハーブ講座のお知らせもその日に公開となりますのでよろしくお願いします。
(もり動物クリニックさんのオープンガーデンは秋になりました。)

オープンアリス

クラブアップル

鬱金桜

口紅水仙
先週、我が家では娘の結婚式があり、彼女の希望で神前式の後、アリスでガーデンパーティーをしました。
平日にもかかわらず集まってくれた友人達。
ありがとうございます。
手作りの小さなお祝いでしたが、喜んでいただけたようでほっとしています。
ガーデンウェディングのために植え込んだ植物達も昨日の雨で随分と膨らんできました。
2週間後のオープンアリスにはもっと緑色になっている事でしょう。
4月27日土曜日10時から16時まで
春の苗とドライフラワーのリースを販売します。

該当の記事は見つかりませんでした。