FC2ブログ

alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

いよいよ春ですね。

ハナニラやスミレ
日に日に咲き始めています。

少し遅めだったヘレボたち
花芽も見えなかったので咲かないのかなと思っていましたけど咲き始めていました。

料理の相棒ディルさんの新しい蕾もたくさん。

石の脇からムスカリ。

三重県で施工中のお庭はハード工事を終えて植栽を待つばかり。
描いた絵から期待を膨らませつつ、出来上がる段階で更にワクワクが止まらない私とお施主様。
休憩の度にこの石に腰を下ろして頷く面々。
時間を忘れてしまうので、はい!っと手を打たないと仕事を開始することができないくらい。
予定していた日はお天気にも恵まれて有難い日々でした。
アリスのデザインの為に時間を空けてくださった職人の皆様、ありがとうございました。
次回の植栽でも腕を振るってくださいね。

三重の草原計画


草原計画に石積みのファイアーピット。
空き地だった場所の自然な空気感は実は持て余した手付かずの場所でした。
どうしたらこの場所を快適に出来るのかと考えたのちに、
豊橋の草原計画をきっかけにご依頼いただきました。
色々なアイディアを盛り込んで小屋とそれを囲む森のような配置の樹木。
そして囲炉裏のようなここは沢山の人が集える場所になります。
そしてそれを取り巻く野草の数々。
イメージはくるくる回る風にように。
今日は、石の職人さん達にチャート石を使って作業してもらっています。
雨予報が晴れとなり、風は冷たいのですが、職人さん方は薄着です。
私はちゃっかり小屋の中。
ひとつひとつ敷かれて行く石はジグソーパズルのように見えます。
植栽したらそれが影を落として毎日毎時違った表情を見せてくれます。
自然の素材だからこその楽しみ。
です。

該当の記事は見つかりませんでした。