FC2ブログ

alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

Open alice


今年2回目のブログがこんな遅くて、風邪を心配されたりいろいろお問い合わせいただいただき、ありがとうございます。
昨日のオープンありすも楽しく温かい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。
本当は帰国後直ぐにアップする予定でしたが、やはり風邪と時差ボケ、ついでに鼻のかみすぎと気圧で飛行機からずっと耳が聞こえなくて気持ち悪い状態でした。
今はだいぶ良くなって日曜日の朝から横浜にいます。
1時から始まるピエトさんのドキュメンタリー映画を待ちながら。
その感想は後ほど。
始まりの写真がジェッカさんとの写真ですね。
30年憧れてきた彼女のアトリエに行ってきた時のものです。
35年前にこのハーブ園の場所を建物ごと買って住みながらリメイクしていったからバスルームもある。
そんな部屋をジェッカさんから紹介されながらも緊張が途切れず。
スタッフの方々も男前。
なぜか質問攻め。
どうやらジェッカさんが過大評価していたようでしたが、質問に答えるのは気持ち良い時間でもありました。
7月から働いている息子の拓也くんはTACと呼ばれてみんなと和気藹々とのびのび位置していました。
羨ましい。
でもそんな彼のおかげで今回熱烈大歓迎を受けて、帰りがけにはまたとないお声がけも。
どうなるかわからないので書けませんが、とにかく嬉しい。
多分、ブリストル行きのバスで貰っちゃった風邪だけど、良いこと尽くめだったので悪化するまでわからなかった。
さて、この翌日から初めてのウェールズに向かいますが、またこれが素敵。
今回の旅からもピタっとハマるパズルと光。
昨日一気にお話ししましたがまた次回のんびり書きますね。

クルクルrolling 



明けましておめでとうございます。
日本で除夜の鐘が鳴り響く頃、ピカデリーサーカスで2018年最後のお買い物。
Whole Foodsのレジのマダムにhappy new yearと見送られ、9時間遅れの新年はうちに戻りシャンパンとワインでお祝いしました。
本当はプリムローズヒルに行こうと思っていましたが、ピカデリーサーカスで既にすごい人混み。
テレビでの中継をみながら「よかったね~行かなくて。帰れなかったかもよ~」と。

煮しめを作ったり切れ切れのハムをクルクル巻いたり、きゅうりも卵もクルクル。

ロンドンでも色々買えるけど買えないものは少し持ってきました。

オーガニックの卵でもあまり黄色くない。
お正月なので簀巻を使いお花型にしました。

フランスから買って来たクイニーアマンもいい感じのクルクル。
今年もまあるく。まあるく。
ありすがーでんのカタチ。
自然の中にとっぷりと浸かって、包まれ感の余韻。
表現したいことを描き留める。
そういう日々を過ごしていきたいと。
新しい年も深呼吸できる空間作りを楽しみます。
どうぞよろしくお願いいたします。
Tsuyako

該当の記事は見つかりませんでした。