alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

月曜日の雨と

この春まだ本当のカエルは見ていませんが…。
水鉢にメダカを放ったらスイスイ泳ぎまわって、ついでに既に発生していたボウフラがすっかり餌となりました。
そんなお役立ちのかわいいメダカたちを大きな鳥が狙うこともあり、硬いカエルの置物を配置しました。
意味はありませんが。

春になり、エルダーの葉っぱが芽吹いています。

ラミウムとイカリ草。

このチューリップはいくつも花を咲かせてくれる上にクネクネした茎が可愛い。

月曜日の朝は素晴らしい日差しで、予定していたお庭の作業に伺えるかと思っていました。
天気予報は午後から雨。しかもひどいらしい。
慌てて作業するくらいなら予定を変えた方がよさそうと、オープンガーデンのための片付けをしていました。
結果、雨は午前中から降り出して土砂降り。夜中も嵐のようでした。
春はこういった日が続きますね。
寒かったり暑かったり不安定な天候。
スケジュールの予備日なんてズレまくりです。
すみません。お手入れは順番に伺っていますのでよろしくお願いします。
今年も4月11日よりイギリス行きが決まっています。
チェルシーフラワーショーの植栽とフィジックガーデンでの春の作業、そのほかにいろいろなプランを立てています。
6月1日に戻ります。
6月9日金曜日には毎年恒例の森動物クリニック様でのオープンガーデンを予定しています。
こちらはご家族とふわふわなラムダくんが愉しむお庭。
グラスでは無いグランドカバープランツも柔らかくてお気に入りです。
先週大きくなりすぎたニューサイランを株分けして来ましたのでとてもスッキリしています。
昨年の様子
昨年の様子
さて、明日と月曜日はアリスガーデンにて春のオープンガーデンです。
お天気もよさそうですから遊びに来てくださいね。
ブログランキングのナチュラルガーデンに参加しています。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。