alice garden

organic alice gardenの暮らし
MENU

お庭つくりショップつくり

私のデザインツール

透明水彩で色付けしていると、楽しくなってくる。

生活の形が見えてきたら、小さなアリスさんは虫になったり鳥になったり人に戻ったりしながら配置をしていくのです。

自然が身近に見えてくるデザインを敷地の中に描きこむと、いつも何処かに飛んで行っている気がする。

まだ頭の中にあるイメージの世界に。

今日、打ち合わせしたお庭も気に入っていただけて嬉しい…。

イメージが実際に形になって、そこで暮らす人や自然が引き立てあっている風景がまたひとつ、またひとつ…出来上がっていきます。

明日も素敵なミーティング。

アリスガーデンを選んでいただけてありがとうございます。
Tsuyako Asada 

プチランチ


お庭ランチ


テラスランチ

後片付けが終ってテーブルのお花達を窓辺に移し、今日のオープンガーデンを締めくくりました。

ランチのお客様が気の長い方々で救われました(汗)

きっと来月は少し要領を得て写真を撮る余裕も生まれることと思います。

お付き合いくださりありがとうございました!
スープのレシピはオリジナル。イギリスで食べ歩いた時の勘で作ります。

今回は採れたての自家製椎茸のスープでした。

スコーンのジャムは春の収穫時の手作りです。

なるべく身近な食材を使っていますが、強いこだわりはなく自然。。

それが一番体が欲しているものであれば美味しくいただけると思っています。

来月は21日土曜日です。プチランチも再チャレンジします。

ご希望の方はasadaもまでご連絡下さいね。

11月5日のお庭の教室は10時から12時まで。

今回は秋の植えたしのレクチャーと冬に可愛い球根のボトル栽培に決定しました。

また、12月23日10時から3時までは恒例にクリスマスチキンの講座です。

こ参加をご希望の方はご連絡下さいね。

詳細をお知らせいたします。

明日はお天気良さげなオープンガーデン!





テラスのお席はプチランチのご予約席です。

クロスを掛けて少しだけおめかしします。



こちらはお庭の席です。ランチご予約の方はご希望のお席をご予約出来ます。お庭のお席は6名さま。

テラスのお席は10名さまです。12時から2時までの間はごゆるりとしていただけます。

詳しくは浅田まで。080-4302-6581

明日のお庭のご見学は予約制ではありませんのでお気軽にどうぞ。

Open Garden

今週24日土曜日はオープンガーデンです。 プチランチは定員になりましたが、スコーンとお茶の販売もありますのでお庭でお召し上がりいただけますよ。 この位置に立つとふんわりと香るカツラの樹…ハートの葉っぱがとても可愛いのです。 アリスガーデンのお庭つくりは自然の再生へのお手伝いです。 24日にお待ちしています。 10月24日土曜日   10:00ー15:00

アリスガーデンHPが出来ました。 http://gardenalice.wix.com/natural

お庭の教室


先週、秋のお庭の手入れ法とか小さなお庭造りをしました。

小さな平鉢にゆらゆら揺れる植物群生。

皆さんの作品を重ねると草原のようです。

来年はそのままお庭に移動すれば…いつの間にか自然な風景になる計画。

来月のお庭の教室は11月5日木曜日「冬支度と冬の楽しみ」植え足しの仕方を実際に見ていただいたのち、水栽培の球根アレンジをリクエストされましたので、一捻りしようと思います。

参加ご希望の方はお電話で08043026581浅田までお知らせください。

オーガニックセミナー

4日の日曜日は岡崎市にある岡崎製材さんにてオーガニックのお話をさせて頂きました。


皆さんの真剣な眼差しに、かなり緊張しながらも、なんとか2時間喋りました!

次回はオープンガーデンでお会いしたいと思います!

該当の記事は見つかりませんでした。