alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

爽やかな日々…オープンガーデン


今年初めのオープンガーデンにはたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。
名古屋のガーデンショウで気に入ってくださった方もみえたり、初めましてのお客様も、アリスのお庭の小さな発見。
無理な植栽ではなく、基本を決めたらあとは自然任せ。そして時々整える。
鳥が運んだ種からまた自然の風景が生まれて。

そんな柔らかな景色を毎日眺めるシアワセをまた来月も共有したいと。


写真には映らないさり気ない空気感。
ここに来ると癒されると言って頂ける事に元気を頂く。
心のやりとりがぐるりと回っていい流れを感じます。


お誕生日の日にマダム アルフレッド キャリエール - Mme.Alfred Carriereが咲きました。


覚えていてくれてありがとうございます!
皆さんのお陰で益々元気で頑張れそうです。

5月は22日と23日。金曜日と土曜日です。
毎月お庭の変化を楽しみにお越しくださいね!

オープンガーデンのお知らせと多肉教室


オーニソガラムが咲いていますね。
雨が続きましたが、これからしばらくはお天気の予報です。
土日のオープンガーデンもいいお天気のようですので、是非お越し下さいね。
昨年の夏にお借りしている駐車場の広い土地をお返しすることになりまりた。
少しずつ整理をしていますが、今年度末を目安にここのお庭は表から入れなくなります。
なので今月も来月も夏前は7月までオープンガーデンをして皆さんに楽しくみていただこうと思っております。
8月以降はまだ決めていませんが、多分10月と11月もオープンガーデンしたいと思っております。
またブログでチェックして来てくださいね。

さて、多肉教室は25日の土曜日のお席は満席となりました。ありがとうございます!
26日の日曜日はまだ余裕がございます。この日はマグカップにお作りするようになっておりますが、ご希望によりカゴに変更が可能です。数に限りがありますので、事前にご予約くださいね。

成長するとこんな感じ。プリプリで可愛らしい多肉の魅力をdaisy&beeの金沢啓子先生がたっぷり語ってくださいますよ!お楽しみに!

多肉植物の楽しみ

今月のオープンガーデンで多肉植物の教室を開催します。ひと口に多肉植物といってもたくさんの種類があって生育条件も様々です。性格とコツを知ってアレンジすることで楽しみも倍増します。25日土曜日は1時から3時まで、26日日曜日は11時から1時までで両日¥3800です。
お申し込みは080-4302-6581浅田までよろしくお願いします。

雨のお庭にクラブアップルのお花が咲きました。
急に寒さが戻りましたが春色に景色が移り変わっていますね。

ありがとうございました^ ^


ショウガーデン的遊び心


鳥の巣には卵みたいなレモン


しっとりと美しい懐かしい場所

オアシス21でのガーデニングショウでは毎日お馴染み様にお会い出来て、安心感とともに嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
また、設営の時は周りのお名前も知らない同業者さんにもお手伝いいただき、大変助かりました。皆さんのご協力のお陰で印象に残るショウとなりました。
ありがとうございました!

賞はありませんでしたが同じ感覚のお客様から褒めていただけた事でまた頑張れそうです^ ^

ポリシーとかこだわりとかがいつの間にか偏って自分でもわからないうちに変人になっていったりしていないか時々立ち止まって見ないと…(笑)
忙しかったのですが、ゆっくり自分の作品を眺めることが出来た日々でした。

片付けの翌日からはお待たせしていたお客様のお庭つくりとメンテナンスなどと、4月のオープンガーデンの支度を始めました。
多肉教室もまだまだ参加できますのでご予約をお待ちしています。

該当の記事は見つかりませんでした。