alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

ガーデンショウ2日目






明日は苗ケースに戻る植物たち。
壊したくない空間を見に来てくださいね。

オアシス21にいます









名古屋市栄に出来た小さなオアシス。
アリスガーデンの得意な植栽でみずみずしい風景を表現しました。
大事なのは足元。
コンクリートを割って現れた空間。またはそこだけ残しておいたような…。
野山にあるような曲線に身近な植物が自由に生育しています。
植物環境も気持ちよく配置していますのでどうぞご参考になさってください。
今年は4月5日がEasterということもあって卵に見立てた丸いもの…レモンや玉ねぎを転がしてあります。
アリスガーデン以外に14のお庭がありますので必見ですよ。
日曜日まで開催していますので是非!

Flower Gardening Show


明後日26日から開催のフラワー ガーデニング ショウのデザイナーガーデンコンテストの準備をして来ました。
26日から29日まで栄オアシス21にてご覧いただけます。
常駐していないかもしれませんので、ご予定をご連絡くださると嬉しいです。
26日は時間によってはいないかも…。


4月の多肉植物講座受付中



4月25日午後1時からと26日午前11時から開催
多肉植物講座にお申し込みありがとうございます。メールをいただいた方には随時返信させていただいていますが、メールが返ってきてしまう方もいらっしゃいますので、もしもまだお返事かない場合は再度YAHOOメールからお知らせください。
よろしくお願いします

alicegardendesign@yahoo.co.jp

春からのalice

ひと月間の充電期間を経て先日帰国いたしました。
英国では前にも増してたくさんの方から様々な知恵を授かり、コミニュケーションの楽しさを実感したりと毎日充電されていることが身に染みておりました。

北アイルランドのジャイアンツコーズウェイはアメージングな場所。

ダブリン城の裏には素敵な公園など…
時間を作ってゆっくりお伝えして行きますね。
帰国後、翌日のミーティングから始まってお待たせしていたお庭の植栽のお仕事の確認など…。
休んでいた分やること満載です。

さて、今月26日から29日まで開催されるFLOWER GARDENING SHOW オアシス21に参加します。
単独でショウガーデンに出場することは初めてですが、アリスのお庭作りを「いいな~」と感じてくださると嬉しいなと思って参加を決めました。
FLOWER GARDENING SHOW
ボランティアさんを募集しています。
一緒にお庭創りに参加していただける方はメールでお知らせくださいね。
alicegardendesign@yahoo.co.jp

4月25日と26日10時から4時までアリスガーデンにてオープンガーデンを開催します。
今回は東京から多肉のスペシャリストでもある金沢啓子先生のレッスンが2日間ありますよ!
本日より予約を受け付けますので、メールにてお知らせくださいませ。
25日土曜日はカゴタイプ、26日日曜日はマグタイプに植え付けます。植物の追加も出来ますのでコツを習ってお気に入りを作っちゃいましょう!

金沢先生のBlog

該当の記事は見つかりませんでした。