alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

一年、ありがとうございました!


今年も大晦日になりました。
この一年、植物専門家として講座や作業に出向く良い機会とたくさんのお仕事に恵まれました。ありがとうございました。


良いお年をお迎えください。
alice garden design

楽しいparty


今年もチキン講座が出来て幸せ…


たくさんのチキンエステ(笑)
皆さんドキドキだけど命を戴くことなので心を込めて。


焼き上がりは上々。お野菜もたっぷり、オリーブオイルでツヤツヤでふっくらカリッと。


もう何年も開催してるのに相変わらずです。。
いろんなこと、一度に伝えようなんて思うからね。でも、皆さん穏やかに見守って下さって…ありがとうございます。
あまのぱんさんのパンは美味しくてやさしいね。天野さん、今回も働かせちゃいましたね(^^)助かりました。ありがとうございます!

年に一度のXmasCHICKENですが、毎年15羽ほど自宅で焼いています。これだけ焼けば要領も得て完璧でしょうが、やはり年に一度…なかなか面白い展開になっていきますね。
皆さんに喜んでいただけたと信じてまた来年も盛り上がっていきましょ~~!
参加の皆さん、美味しく焼けましたか?素敵なパーティを今夜される方もいらっしゃるようですので楽しみですね。ご報告をお待ちしています!
CHICKENの講座で仕事納めを目標にしていますが…

昨日はお手入れ2件させていただき、年内のスッキリガーデンが全て完了となりました。
まだ明後日土曜日までプランの作成などありますが、日曜日からはおうちのことみてあげたいと思います。。

XmasCHICKEN!!!

いよいよ明日は、恒例のクリスマスチキンの作り方講座ですね~!
参加の皆様お待たせしました。
毎年の方も初めての方も皆さん楽しめますよ。というのも、講座と云う名のクリスマス会みたいなもの。ゲームみたいなことはありませんが、お庭やお料理が好きな人たちの集まりです。
チキンの作業から始まってクリスマスパーティーに用意するといいな的なケーキやスープなどを作ります。
明日、参加される方はお持ち帰りの下ごしらえチキンの入れ物25~30cmぐらいのボウルか容器とエプロンをお持ちくださいね。

年末年始のお知らせ


綺麗に紅葉した木々の葉も落ち葉になり、足元の温かなお布団になりました。
この落ち葉にたくさんの生き物が助けられますね。
さて、今年も残りの半月。アリスガーデンは例年通り23日のチキン講座(定員になりました)にて全てのお仕事を終了させていただきます。
年始は1月6日からですが、お店のオープンはオープンガーデンにてのみとなります。1月のオープンガーデンは16日と17日です。2月のオープンガーデンはありませんので1月に是非!
「お庭のハーブの使いみち」
1月22日12時から3時まで(¥8,000)
アリスガーデンの自宅にてハーブの実習を兼ねた教室があります。お申し込みはメールまたはお電話でお願いします。
(不在の場合は留守番電話にご伝言をお願いします。)
リエコ先生のhp


open garden


今回も3日間のオープンガーデンに来ていただきましてありがとうございました。
2日目は夜の様子も見ていただきました。
「魔法のお庭」
それはオーガニックだから。
自然が作り出す世界には必ず妖精がいます。

ポールスミザーさんのテレビ放送を見られた方が思い出して来てくださったり。
自然と共存しながら園芸している人は考え方が似ていますね。嬉しいな。


すでにスタッフ説のあるmさん。
ご姉妹で皆勤賞授賞!お火の番も大したもので、men'sを指導していました。そして出来上がったホクホクの焼き芋!時雨混じりの寒い日には最高でしたね。ありがとうございました。

さてさて、今月は23日のチキンの日までもうひと頑張り。
体調を整えて、今日も植え込みです!
1月のハーブ講座はまだまだ空きがあります。
楽しい会に是非^ ^

雨のお庭


クリスマスムードなアリスの初日は雨降り。
それはそれで好きな色。
あまのぱんさんのシュトーレンは手間暇かけた赤ちゃんのお包み。明日も明後日も限定販売です。

今日はスープが似合う日。お野菜たっぷりベジスープ。冬のアリスのオープンガーデンはスープの日。無料提供なのでパンやおにぎり持参でお庭ランチ出来ますよ。


甘ーい蜜柑と採れたて大根。
オープンガーデンの度に差し入れくださるの可愛い方と素敵な方…。いつもありがとうございます。
これでしばらく暮らせマス(笑)!

久々登場のガーデンストーブ。ヒビが入っても充分あったかい。明日はお芋入れちゃおうかな。

明日は夜のアリスも見てみたい方、5時まで延長してますよ。




該当の記事は見つかりませんでした。