alice garden

organic alice gardenの暮らし
MENU

夏休み


KEW GARDENのクジャクさん。
5ヶ月前にイギリスに長期滞在していたなんて夢のよう。。日本の生活はそれだけ慌ただしく過ぎています。


病院の屋上緑化は猛暑の中着々と進んでいます。こちらはお盆休み無く動くようですので、実質私も休みなし。
毎日変化していくコンクリートの景色。どちらかというと近い分見に行かないと気になって落ち着かないのです。



昨日、お庭にいた時に上から「コロン」と落ちて来たコナラのドングリ。
暑いけど秋が近づいてきましたね。

アリスガーデンSHOPの夏休みは10日から18日までです。
また、スケジュールでもお知らせしましたように、9月15日までは屋根の工事等でアリス小屋が使えませんので、予約のご連絡をいただいた上、お越し下さい。よろしくお願いします。

さて、夏休みなので少しのんびりしたいですね。気持ちも切り替え時です。

8月と9月の予定

8月から9月の予定を更新しました。

元気にオーガニックガーデン施工中!


本日植え込み終了のお庭

コンクリートの上に作ったお庭はお施主様の生きがいとなりました。

病院の屋上も着々と緑の準備中です。

来週の植え込み前に左官さんのひと仕事。

毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?
私は元気ですよ。
今日もお庭を作ってきました。
隙間時間を使って他のお庭の進行具合もチェックしながら…。
病院の屋上緑化は8月末に完成予定です。暑い盛りの植え込みになってしまいますので、植物集めは暑さに強い物で対応します。
どのお庭もオーガニック。
始めはうまくいかないけど、だんだん小さな生態系が出来てきて手のかからない空間に変わります。
根気と愛情と信頼。
今年のアリスガーデンは虫による被害が少ないです。イラガも出たようですがたぶん鳥か蜂が食べてくれています。(なぜか1匹だけ見つけました)
木陰も涼しく、気持ちのいいお庭作りでいきもの皆がハッピー!

アリスガーデンに癒されて

IMG_0202_convert_20130721001452.jpg
父との最後のお別れから1週間。。。たくさんのお悔やみと励ましの言葉をいただきながら一日が過ぎました。
ひとりになると苦しくなるくらい込み上げてくる悲しみ。。。
アリスに集まってきて下さる庭友さんたちのやさしさ。ありがとうございます。。。
スタッフブログにもあったように私が今、このように植物と向き合ったお仕事をしていることの大部分は父の影響であったと思っています。
格好良さより居心地のよさ。。。

明日も10時より3時までオープンしています。
宜しくお願いします。



20日と21日の営業

IMG_0209_convert_20130719002736.jpg
20日と21日は10時から3時までお店を開けていますのでお立ち寄りください。
お店せだけでお知らせしていました初めての「SALE」です。
延期を予定していましたので、今回は「あまのぱん」さんのパンはありませんけど、
施工苗と取り置き苗以外の苗と雑貨のセールをします。



本日臨時休業

亡き父の葬儀のため本日は臨時休業とさせていただきます。

予定していました20、21日のイベントは延期させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

アリスガーデン
浅田つや子

該当の記事は見つかりませんでした。