alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

バジルペースト作りとランチパーティー

IMG_4552_convert_20130627111106.jpg
イギリスで習ったアイスティーは大人の甘み

7月10日 10時より1時まで 
アリスガーデン自宅キッチンにて
バジルペースト作成とアイスティーの入れ方レッスン
その後お庭にてガーデンランチパーティー。。。
(バジルペーストを使った簡単レシピ)
参加費用¥3,800(定員10名様)お申し込みはお早めに。


7/4 現在9名様予約中です。残り席1席です。
080−4302−6581まで





     


優しい時間を過ごせました


初日は少し雨で、2日目の今日は暑くなりすぎない雨上がり。
両日とも想像以上のお客様にちょっと驚きながら、お庭でのお喋りを楽しませていただきました。
「消毒は?」と聞かれる方が多く、「無農薬ですよ」というとみなさん目をくるりとさせていました。
やはりこの時期は害虫や病気の発生が多いのですが、たまにニームを撒く程度。虫は見つければその場でハサミでチョキン。気を使っている事は土壌環境と幹に潜むテッポウ虫の幼虫の発見くらいでしょうか。
無農薬にして7年。生態系も自然に近くなってきたようです。
華やかなオープンガーデンのイメージとは違ってまだお花は少ないのですが、自然体のお庭を楽しんでいただけたのではないでしょうか?

大人気!あまのぱんさんのパンはすぐに売りきれ。残念ながら食べられませんでした。
今回初登場の「きなこちゃんクッキー」と手染め絞りの足袋ソックスも完売!みなさんの健康への意識の高さを実感しました。
娘のマカロンも好評のうち完売!梅雨時の作成に悩みながら寝ずに頑張った甲斐がありました。
来月はお知らせに20、21日と載せてしまってあとから土日と判明!でも予定通りSALEを実施いたします。
お友達をお誘い合わせて遊びにきてくださいませ!
今回は開催にあたり、延期になるようなドキドキ時期がありました。
無事開催出来ました事は皆様のお心遣いが父の奇跡の回復を導いてくれたと感謝しています。
ありがとうございました!!

お庭がきれいなので

延期のお知らせをしていましたが、予定通り開催いたします。
イギリス滞在中の後半から入院中の父が大変危険な状態になり、私も病院に寝泊まりしていました。
少し回復してきましたので、引き続き様子を見ながらお仕事を続けていきたいと思っています。
疲れた心身を労わってくれるお庭に感謝を込めて、今週金、土曜日は優しい時間を作ってお待ちしておりますね。

6月のオープンガーデン 
21(金)、22(土) 9時より5時まで 場所 アリスガーデン

本日臨時休業

本日、急用のため臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

オープンガーデンの延期

今週21日と22日に予定していましたアリスガーデンのオープンガーデンをしばらくの間延期させていただきます。
ご迷惑を、おかけしますがよろしくお願いします。

アリスガーデン浅田つや子

のんびりオープンガーデン


四つ葉と五つ葉のクローバーを見つけてくださったラッキーなお客様

2日間お天気に恵まれたオープンガーデンでした。
昨日は帰宅後天気が急変して久しぶりの雨が降りましたので、今日のお庭が更にすっきりと見えました。
雨以外水を与えていないとは思えない広いお庭の様子を来て頂いたお客様みなさんが驚いてみえました。
そしてすぐ近所のT様邸も。
お庭に何も植えていなかった時より管理が楽と嬉しい感想も聞くことも出来ました。
日頃の管理が行き届いた二つのお庭。それぞれのライフスタイルに合わせた形になっているような。
無理をしてがんばりすぎていないとの事ですが、そうは見えない素敵な景色に始終うっとりゆったり。
長雨のまえにスッキリ切り戻しのお手入れをして秋の薔薇の季節にはまた違った見せ方が出来るといいなって思います。
オープンガーデンのお知らせはブログやスケジュールでお知らせしていきますのでチェックしてくださいね。
ありがとうございました。

該当の記事は見つかりませんでした。