alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

10月の予定と『アリス庭の集い』

10月の予定をアップしました
10月13日土曜日 9時から3時までアリスガーデンにて「アリス庭の集い」を開催します。
雨天の場合は10月27日に延期
アリスの庭友さんが大勢集っておしゃべりしていただけたらいいな。。。
alice cafeもこの日だけオープン。メニューは少ないけど美味しいものをご用意しますね。
この時期、現在注文中の苗がどどっと入荷します。わくわくの品種にご期待くださいね~。

秋植えアレンジ


本日ご参加の皆様、お疲れさまでした。
今日のおさらいです。
斑入りの姫ひまわりはヘリオプシス「ローレンサンシャイン」といいます。多年草
グリーンとピンクのお花の色が素敵なペチュニア
マメ科のロータスブリムストーン
キク科のイソギク
キク科コスモス属チョコレートコスモス。
アブラナ科のブロッコリー
それから白しずく咲き水仙と白のムスカリ…。
仕上げはギリアの種まき。
盛りだくさんでしたけど、ワクワクしながら、まずは秋を楽しみ、発芽を楽しみ、初夏まで変化して行く植物とお付き合いくださいね。
日当たりと水はけが良いことがポイントです。
来月は31日に多肉植物の寄せ植えをします。

入荷苗


チョコレートコスモス。。。出始めの頃の色のこのチョコレートコスモスが好き。「ショコラ」

ハマギクとオカトラノオ
大人な寄せ植えに使います。

アンティークカラーの小さなコスモス

涼しくなって苗も元気になってきました。入荷苗の種類も少しずつ増えています。月曜日から土曜日の9時から12時まで(金曜日は5時まで)ショップを営業していますよ。お気に入りを見つけにきてくださいね。ご相談にものりますよ。(27日は出張植え込みのため朝からお休みです)

園芸研修生募集します


いつもアリスガーデンのブログにご訪問、ありがとうございます。
4月からのお仕事拡張のため、一緒に働いていただける方を募集することになりました。
ただ、こだわりを持ったお庭作りと独自の考えに沿ったチームを作ることを大切にしたいので、10月から12月まで苗の管理や名前などお勉強する研修生さんを募集します。詳しくはメールでお問い合わせください。
natural.ff@gmail.com
4月からアリスガーデンのスタッフとして働いていただける方
ガーデンデザイナーになりたい方
素敵なお庭作りをしたい方。。。
を求めています。

あまのぱん


とても素敵なご自宅で「あまのぱん」さんのお教室が開催されました。
初めてお会いした方やお試しの時に参加してくださった方、おかえりの際にはお友だちでしたね。
今後の予定は「あまのぱん」さんのブログでご確認くださいね。
明日のアリスガーデンは9時から5時までです。

明日の天然酵母パン教室


前回のパン教室で焼いたパンでサンド。天然酵母パンって優しい…。
そして、明日は二回目の天然酵母パン教室。天野先生なので、「あまのぱん」と命名。
季節の変わり目で体調を崩されて見える方が3名もいらしたので、明日は少人数で天野先生のご自宅で開催することとなりました。参加される方はまず、アリスガーデンにお集まり頂いて徒歩で移動いたします。近いのでご心配なく。明日はワッフルです。楽しみですね!天野先生のご自宅も素敵です。お庭はアリスガーデン作。です。
天野先生のブログ
二回目欠席の方は別の日を設定して頂けますので、天野先生のブログをチェックの上、お申し込みください。

今月のオーガニック寄せ植え教室は22日まで参加者受付中です。

該当の記事は見つかりませんでした。