alice garden

organic alice gardenの暮らし
MENU

コラボレーション





落合組さんとのコラボレーション・ガーデンが先日完成しました。
もともと出来上がっていた外構プランを快く変更させていただき、
フェンスや壁の色など植物映りのよい色をバックに選ばせていただきました。
アリスガーデンでは植物と共に健やかな暮らしができますようにデザインしています。
植栽プランに迷われましたらご相談くださいね。

London Olympic


始まりましたね!London Olympic…
朝からテレビの前でみていました。
緑の丘に羊のイメージ…。たくさんの国旗が立てられました。
入場トラックの中のメドー。
釘付けだった場面は緑の部分と聖火の華。入場の時、天使のような子供達が大事そうに抱えていた銅の花。なんだろうと思いませんでしたか?最後にひとつひとつの国の名前が刻まれたそれが大きな聖火の華になった時、泣けました。。。
恥ずかしながら、運動が得意なひと達の世界レベル大会ぐらいにしか思っていなかったオリンピック。今まで開会式を見たことがない。
今年はイギリス。イングリッシュ ガーデンの国だけに会場のグリーンをみたかったために早朝からスタンバイ。
素晴らしい演出に心を奪われることになろうとは…。

苔玉


苔玉作りにご参加の皆様、暑い中お疲れ様でした…。
前回、挿し芽したグリーンアジサイがしっかり根付いていましたね。
今回はセネギラを使ったちょっと変わった苔玉…。
猛暑宣言された日でしたが皆さんと一緒にアレンジが出来て、爽やかな時間を過ごす事が出来ました。
来月はバジルペースト作りとピザランチです。
お楽しみに~。
3名様のみ参加可能です。ご希望の方はお早めに…。08043026581アサダまで。

植栽デザイン

毎日30度を超える真夏日…。
植栽の日々…。
木陰を作って宿根草を植え込み、涼しい空間を。



掛川での植栽は大人のお庭イメージで完成しました。豊橋園芸ガーデンさんとのコラボ作品です。

昨日樹々を入れた御宅は落合組さんとのコラボレーション。植栽デザインに合わせてフェンスや壁のカラーや形をご提案させていただきました。



先日ほぼ完成した個人邸はガーデンデザイン講座にてご自分でデザインされたプランを実現されたもの。
元々あった植物も有効に使っています。
どのおたくも下草類の成長が楽しみ!
来年度のアリスのお庭ツアーの候補になりそうです。

クランベ

IMG_1796_convert_20120804154154.jpg

ベルギーのレストランでクランベのお花に出会いました。
IMG_2183_convert_20120804154955.jpg
IMG_2182_convert_20120804155046.jpg

帰国後オープンガーデンさせていただいたM邸に種になったクランベを見つけてとてもうれしくなりました。
涼しい所でないと難しいかもとドキドキしながら植えましたが、素晴らしく立派!葉っぱもオススメの存在感です。
P6090260_convert_20120804155649.jpg

フロリアードでもベルギーのお庭でも、ロンドンオリンピックのメインスタジアム周辺もピエトさん的なメドーガーデンが揺れていました。
ゆったりと自然に抱かれたい…。きちっと決まりのあるガーデンデザインもインパクトがあっていいけど、何も考えず流れるようなお庭で少しリラックスしたい人が増えたと思います。

アリス情報

いつもご訪問ありがとうございます…。


アリスガーデンのスタッフブログが更新されました。いつも一緒にお仕事してくれてるizuさんが夢見心地のお庭屋さん日記を書いています。


画像をクリックするとリンクします


その他アリスガーデンのスケジュールも月に一度更新しています。併せてご覧くださいね~。

該当の記事は見つかりませんでした。