alice garden

organic alice gardenの暮らし
MENU

グロースター大聖堂


イギリス3日目はグロースター大聖堂から…
バースのB&Bの朝は雪。
朝食を食べて向かうこと1時間余り、雪景色をみながら目的地に到着。
そこには雪も無く青空まで見えて大聖堂がすっきりと見渡せました。
この日はBBCのテレビ撮影が入っていてヘンリー8世役らしき俳優さんと会うことも出来ました。6月に放映らしいので、インターネットでチェックしたい。そして、ラッキーな事にハリーポッター大好きな関係者のおばさんにぐるりとガイドしていただけました!





alice garden design

27日ヘルシンキ


フィンエアでヘルシンキへ。
空港で乗り換えなかったのは私たちだけでビックリ!ー4度の町は雪に覆われていて、そんな道を80マイルで飛ばすタクシーの兄さんにガイドしてもらいながら中心地のホテルに到着。
窓からはセントラムの教会の屋根が見えてすてきでした。





alice garden design

薔薇のドライフラワー






薔薇をたくさん買い込んできました。
とっても綺麗なお花ばかり。
いよいよ金曜日からイギリスに向かいます。留守の間にドライフラワーになって帰国後リースを作ります。
出かけるのも帰って来るのも楽しみ。
そして、ブログの更新もできるように、今日からiPhone&iPadから(^ ^)


alice garden design

各種お教室の参加者を募集します

今日はデザイン講座の最終回でした。
7月にそれぞれのお庭への思いを持って集まった方々。
これからはお庭友達としてお互いのお庭を公開出来ることが出来るといいですね。

今後の講座はただいま検討中です。
今年は3月か4月から「ガーデンデザイン講座」(全7回¥22,000) (¥3500x7 講座毎のお支払いの場合)
4月からの「お庭暮らし教室」は寄せ植えやハーブを使ったお料理等々お楽しみはずっと続きます。
11月に「リース教室」そして12月23日に「クリスマスチキン教室」を予定しています。
お問い合わせ、お申し込みはアリスガーデン0533-74-0134まで


ダイヤモンドダストの朝

IMG_0508_convert_20120118220826.jpg
凍っています。。。
IMG_0515_convert_20120118220932.jpg
ブルーハイビスカスの葉

今日の朝は一面霜で真っ白でした。
お庭を歩くとさくさくと霜の音。
昨日の朝まで降っていた雨にやっと水分をもらえた植物の呼吸が凍ったみたい。
そして、何やらきらきら光るものが降ってきました。
これがダイヤモンドダストなの?住んでいるところで観るのはたぶん初めて。とてもきれいでした。

でも、こんなに凍っているのに少しも寒くないのはなぜでしょう?
とても不思議できれいな朝でした。
スタッフブログにも画像がいっぱいです。

IMG_0479_convert_20120114221624.jpg
今年はじめのリースは「ナチュラル」リース台から手作り
IMG_0476_convert_20120114222007.jpg
アリスのショップはじめは「女子会?」みたいに。。
IMG_0487_convert_20120114221747.jpg
2日間、アリスガーデンの「ガーデンスープ」で温まっていただきました。

今年のショップはじめにてお越しいただきありがとうございました!
定期的に集まる女子会みたいな雰囲気でとても楽しい時間でした。
常連サンはお菓子など差し入れてくださって新年会みたいになりましたね~。
寒い時期はなかなかおうちから出られないのですが、みなさんの嬉しいお顔をみることが出来てうれしかったです。また来週の金曜日もスープを作ってお待ちしちゃお。
楽しいアリス会(男子も可)は自由参加です。
ありがとうございました!!!




該当の記事は見つかりませんでした。