alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

お仕事納め

一年お疲れさまでした~。
明日で一応お仕事終了です。
明日は今日入荷した苗の整理とお正月の寄せ植えを作ってお届けして。。。
やり残したことはお掃除と年賀状。
ゆっくり配達していただくので、御節に飽きた頃に『あ、アリス年賀」と楽しんでくださいね。
来年も宜しくお願いします~。
なお、このブログは気まぐれにアップされますので要チェックですよ~。

お手軽忘年パーティー

PC230007_convert_20111224204943.jpg
キャビアなんて久しぶり!

PC230004_convert_20111224204842.jpg
パーティーでもサラダが人気です。

PC230001_convert_20111224205142.jpg

チキン教室がお開きになって次はアリスガーデン・スタッフでクリスマス&忘年パーティー。
スタッフ各自が持ち寄った素材とワインとスパークリング・ウォーター。。。もちろんチキンも。
講座の片付けもそこそこに、お昼をかねたパーティーです。
人気のサラダはベビーリーフのミックス。クラッカーを砕いて合わせ、先日香川の友人にいただいたアルベルトさんのオリーブオイルと塩こしょう。それだけで幸せなお味です。
今年もみんなに助けられ、無事に1年を終えようとしています。
今年からメンバーになったIさんはもうすっかり優秀なアシスタントさんに。
来年はもっと欲張ってお仕事していただきたいと思います。
営業部長??のYさんは誰からも好かれるおしゃれさん。自信を持って頑張ればもっと輝くはず!!
アレンジ&ITのSさんは独立出来そうなくらいお花上手。でもしばらくはalice gardenにいてね。
みんな、ありがとう!来年も宜しくね~。

クリスマスチキン講座

201112+026_convert_20111224075646.jpg
参加の皆さん、昨日はありがとうございました!
クリスマスランチ楽しんでいただけたでしょうか?
チキンを洗って詰め物をして焼く。そして今年は焼いている間にアップルパウンドも作りました。
クリスマスムードを盛り上げるチキン、スパイスを利かせたケーキとノーアルコールのスパークリングのジュース。
アリスでよく登場するスープの作り方。
お庭屋さんだけどお料理教室もする。。。お庭から生まれるものを素材にいろいろなことが出来る。
そんなことを試して生活に取り入れていくことの楽しみ。
知りたい方の為の教室を来年もいっぱいしていきます。
さあ、これから、今年最後の植え込みです。。。
行ってきま~す。

クリスマスの仕度

PC220001_convert_20111222221743.jpg

PC220003_convert_20111222221845.jpg
農協に行ったらサンゴミズキに出会ってしまったので連れて帰ってきました。
明日はクリスマスランチ。チキンを焼いてグレービーソースを作りリンゴのケーキやガーデンスープ&サラダの用意。
そして欠かせないのがディスプレー。
ポインセチアは小ぶりできれいな赤の苗を選んで並べました。
写真の続きはまた明日。
お店の配置も変わったので興味のある方は見に来てくださいね。

23にちは今年最後の営業日です

クリスマスの準備は??
23日のアリスガーデンは「クリスマスチキン講座」と切り花アレンジの販売をします。
営業時間は3時までです。
詳しくはスタッフブログにて。。。
チキン講座は締切りました。当日は10時から講座の為ショップはスタッフにて対応させていただきます。
お正月のリース、寄せ植えなどは12月24日までにご注文ください。29日にお店にてお受け取りが出来ます。
0533-74-0134 alice garden

香川へ

IMG_0386_convert_20111220224139.jpg
瀬戸大橋を渡って・・・香川に行ってきました。

IMG_0390_convert_20111220224346.jpg
カキのフライ、オリーブドルチェと熱々お鍋。。。中でも一番は牡蠣ごはん。おいしかったなあ。
IMG_0392_convert_20111220224452.jpg
レアなお酒は保健室の香り???

土日を目一杯使って岡山、香川、高知へと。。。
食事も忘れて苗を買い、庭仲間と女子会、そして牧野植物園まで今回も盛りだくさん!





該当の記事は見つかりませんでした。