alice garden

organic alice gardenの暮らし
MENU

お店みたいな小屋

IMG_0259_convert_20111129000534.jpg
玄関の横の細く長い通路の先に勝手口から出られる小屋を作りました。
そのアプローチにはお気に入りの植物達がお出迎え。
風当たりも和らいで暖かい冬ならしばらく楽しめそうです。
小屋の中を飾ったらお友達を招いてお茶をしてもいいし、手作りのお店をしても良さそうです。
ちょっとふっくらさせた芝生の小道を緑を楽しみながら歩いてほしいですね。

お庭からの素材

IMG_0258_convert_20111127130651.jpg
「リースコレクション」のリース作り。。。
秋のお庭からまだまだきれいなお花や葉っぱが収穫されました。
アトリエには今月買い集めたきれいなお花や収穫した葉っぱ達がたくさん出番を待っています。
干してある材料達を下から眺めながら組み合わせをイメージするのも楽しい時間です。
お花が散ったあとの姿も愛おしくすべての素材をもう一度よみがえらせることが出来るドライプランツのアレンジ。
お庭は無限の楽しみを提供してくれますね。
「alice gardenリースコレクション」12月6日(火)、7日(水)、8日(木)10時から4時まで
8日は12時より「ガーデンデザイン講座」も開催しています。受講の様子を見学出来ます(要予約)

寄せ植え教室

2011.11 022

2011.11 049
オーナーのお宅は国バラメンバーの神谷造園の石積みで素晴らしく素敵なお庭で薔薇が咲き誇っていました。

2011.11 035

2011.11 029

2011.11 031

2011.11 044

2011.11 032

2011.11 041

2011.11 037
昨日、名古屋方面に出張教室をしてまいりました。
お天気もよく、気持ちもスッキリ快晴で小さなアリス号に植物、土など満載で出かけていきました。
初めてお会いする方々でとっても緊張しましたが、皆さんの鉢が冬バージョンに出来上がってほっとしています。
各自お気に入りの鉢を持ってきてのご参加。
あらかじめサイズと画像をお伺いしていましたので設置条件とイメージに合わせての植物選びをしました。
こちらのお宅はこれまでに10年間何度も講師の先生による教室をされているとのことで皆さん慣れた方が多く感じられました。そんな方々に温かく迎えられたことをスタッフとともにとても嬉しく思っています。
また、機会がありましたらお声をかけていただきたいと思います。
ありがとうございました。

植物の専門家

IMG_0244_convert_20111125225315.jpg


お客様の喜ぶお顔が見たくてお庭のデザインを描いています。
喜ぶお顔が見たくて。。。

alice gardenは私の好みの植物をたくさん取り揃えて組み合わせてお庭に植えたり寄せ植えを作ったりしています。
お店に来てくださったお客様にお庭の環境をお伺いして植物を選ぶことが何よりの楽しみ。
お役に立っているかも。。。と思うと嬉しくなります。

今年もうあとひと月。今年はとっても忙しい年でした。
まだ終わっていないけど、来年はもう少しゆっくりとお仕事したい。
植物の専門家としてのお仕事を中心に。
そしてもっとたくさんの方と植物を通して輝いていたい。
庭植え植物、寄せ植えのことはalice gardenまでご相談くださいませ。

明日の寄せ植え教室

alice gardenの寄せ植え教室にご参加の皆様へ
今日、少しばかり雨が降りましたが、明日はすこし寒そうですがいいお天気になりそうです。
外での作業ですので暖かい服装でお越し下さい。
かわいいエリカをご用意しましたのでお楽しみに。

HAPPY BABY

IMG_0240_convert_20111119175127.jpg
ご出産のお祝いアレンジを作りました。
女の子なのでピンク。私の子にはブルーだったかもしれないけど、一般的にピンクでかわいらしく・・・
ちょっと大人のモーブ色を足して。
花束みたいな寄せ植え。
作っていて私も嬉しい気分になりました。
HAPPY BABY!

該当の記事は見つかりませんでした。