alice garden design

organic alice gardenの暮らし
MENU

open garden

IMG_2411_convert_20110430220430.jpg
2日間のオープンガーデンに来ていただきありがとうございました。
お天気にも恵まれて、芽吹きのお庭を見ていただけました。
明日から5月です。
「国際バラとガーデニングショウ」が始まります。
会場に連れて行けそうな植物を厳選中。
そして今回は「英国王立園芸協会日本支部」のコンテナガーデンの部にも出展します。
「The Future」
震災で被害を受けてしまった方々へのエールを込めて「種からの再生」というサブテーマをつけました。
お庭にこぼれた種が芽を出して時間をかけて森を作っていきます。
寄せ植えの中には外来種や苗からのものもありますが実生のものは被災地の人、その他の苗は支える人たち。
出来上がりは会場で。。。
5月の予定に変更があります。ご来店際はお手数ですがご連絡ください。宜しくお願いします。

Royal Wedding

観ましたか??royal wedding!
ディズニー映画を見ているかのような・・・でも本物のお姫様の誕生。
女の子のあこがれですね。

今日のalice gardenはそんなお客様や植物好きの方々で賑わいました。
みどりの日だけあってお庭の緑もきれいでしたね。
スモークツリーの蕾みもみえてきました。
いろいろな緑色を眺めに来てください。
明日もロイヤルな?オープンガーデンです。

open garden

4月29日は英国ウイリアム王子とケイトさんのロイヤルウエディング。
英国にいる娘はロンドンには行かないけど、同じ国でそのお祭りの渦の中にいられて幸せです。
日本にいながらそんな気分でいたいalice gardenは29日と30日にオープンガーデンでお祝いムードに・・・
紅茶とスコーンでプチ・イギリスをご一緒に。。。
29日(祝)、30日(土)11時から3時まで(alice garden cap setをお持ちの方はご持参ください)

有意義な講座

IMG_2384_convert_20110424115146.jpg
ホテルからスカイツリーがみえました。
IMG_2381_convert_20110424115114.jpg
お部屋は落ち着きがあってリラックス。。。しすぎたかも。
IMG_2385_convert_20110424115218.jpg
帰りに寄った西荻窪の「オークンバケット」お花は遅めらしい。親切なお姉さん、ありがとうございました。

11月から半年の講座を終えました。
各回とても高度でまだまだ整理出来ない中で昨日終了試験がありました。
テキストの持ち込みが許されていたので随分気楽に思っていたのがいけなかった!
その通りに書かないと不安だったり、気持ちが焦って答えが見つけられない。
終わってみて・・・結果を気にするよりこの分厚いテキストを自分のものにしようという気持ちがいっそう高まりました。今回は認定されなくても上を目指すたくさんのお仲間と勉強したことが大きな力となったはず。



今日は国バラの準備と明日から始まる工事、プラン、お店のことがもう始まっています。

現場研修

先週、東京にて
IMG_2336_convert_20110418224638.jpg
皇居がみえるホテルに泊まり。。。

IMG_2329_convert_20110418225256.jpg
現場研修で埋め立て地や建物の上とは思えないようなお庭を見学したり。。。

IMG_2296_convert_20110418225538.jpg
お気に入りの草花を見つけたり。。。
今回も充実。

本日のshop

IMG_2279_convert_20110414070635.jpg

おはようございます。。。
営業日が不規則になっており、申し訳ありません。
今日は11時から3時まで営業しています。初夏を飾る宿根草苗とお待ちしています。
来週以降はこちら

該当の記事は見つかりませんでした。